今年の最後の紅葉〜ライトアップ〜

日本の四季いつまでも

さていよいよ東寺さん!



駐車場は近くのコインパーキングに
しました

歩いて向かうと
東寺さんの周りのお堀を覗くと
一羽の鳥さんが


アオサギのようですが一羽だけ
餌を獲りにきたのかな〜


夕方6時から受付だったのですが
5時過ぎに到着したら既に数人が
並んでおられました

しかも駐車場は大型バス以外は
すぐには入れないようでした

コインパーキングにして大正解!
旦那さんに拍手〜(笑)

少しずつ少しずつ陽が暮れていき
並んでる所からでも五重の塔が
照らされるのが見えました(^^)

もうすぐだ〜ってわくわく
╰(*´︶`*)╯♡

たくさんの人が横断歩道を渡って
来られ写真を撮ったり

中には自撮りしながら配信?してる
ような人も(^_^;)
時代は進化してますね〜


そうこうしてる間に開門!!!

ちょっと待って〜〜〜∑(゚Д゚)
入っていきなり綺麗すぎる〜



しかも東寺さんってこんなに広いのね


初めて来させてもらった
京都人なのに💦



なんか、綺麗すぎて
写真が上手には撮れないけど
言葉より写真の方が伝わるかも(^^;)


小池に映る五重の塔


最高に美しい



とりあえずあちこち観るのに夢中で
でも写真も撮りたくて



そして最後は京都タワーも見えたので
パシャリ




書き置きだったけど御朱印も頂き
寒さがマシだったので良かった💕


これで今年の紅葉は見納めかな〜?

いつまでも暑いくらいの気候が続き
紅葉の色付きがよくないとかって
言われてたけど

とても綺麗でした〜


日本の四季
いつまでも残りますように


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA