努力義務のヘルメット!

みなさん気をつけましょうね(^-^)

自転車に乗る時にヘルメットが
努力義務となった

職場の自転車を使う時用に
職場用のヘルメットを購入した

ただ老若男女、いろんな人がいるので
誰もが嫌がらずに被れるヘルメットを
買わなければ・・・(~_~;)

という事でネットで色々検索

努力義務ということで街の
自転車屋さんにはヘルメットが
品薄だと聞いた

ちょっと心配していたけれど
さすがネット社会✨

あるわあるわ!!
しかもオシャレなヘルメットも🎶

可愛いハット型のものもあったけど


男女兼用のキャップ型を選んだ



そして今日早速届いたのだ

衛生的に他の人が被った後に
また被るのは抵抗があるけれど

違反になるよりはマシだろうと
ボスが購入を決めた
2つ・・・

髪の毛が乱れるとか
ペシャンコになるとか意見はあるけど

慣れるとそのうち平気になるかな
以前の原付きのヘルメットのように

昔は原付きバイクはノーヘルでも
違反じゃなかったし(^^;)

自動車のシートベルトもいつの間にか
する事が当たり前になってきたし

自転車のヘルメットもそのうち
当たり前にになるんだろうな

私は自転車には乗らないけれど
(^o^)


春の交通安全でお巡りさんが
毎朝交差点に立っておられます

車もバイクも自転車も
みなさん気をつけましょうね(^-^)


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA