年齢不問の女子会開催!

私も恥ずかしくないように足跡が残るよう👣過ごさねば!

今日はとても幸せな時間を過ごせた🎶
7年くらい続いている女子会「ばったり会」開催日だった😊

出会いはもう少し前
同じ職場で働いていた年齢もバラバラの3人が毎年恒例の会を始めたきっかけ
それは名前の由来でもある出来事🌱

私が所属異動となる頃若者のひまわり🌻ちゃんは良く事務室に顔を出してくれていた😌

ある日事務室から私が廊下に出たところ、ばったり会のお姉様のつばき🌺さんが廊下を歩いておられて出会い頭にばったり・・・

そこからお話しをするようになり異動後は一旦帰宅した後、夜の街へと繰り出した🍻

つばき🌺さんはその後退職され短時間でお仕事を、ひまわり🌻ちゃんは結婚して今は2人目出産後の育休中である🤱

ばったり会の開催はここ数年様子を変え夜の街からお昼のランチを兼ねてひまわり🌻ちゃん宅へ訪問するようになった🏡

昨年のコロナが大騒ぎになる前にお邪魔したきり、幼児に近づくのはウイルスを持ち込みそうで自粛🦠

なので今日はホントに決まった時から楽しみにしていた一日だった📆

2歳児の長男くんと生後6か月の次男くん
この位のおチビちゃんに接することがほぼない💦

つばき🌺さんは1歳児のお孫さんがおられるので慣れておられた


おうちに着いた時は人見知りの長男くんだったが、一緒に遊びお昼ごはん🍱と3時のおやつ🍰
とっても長居させてもらったのですっかり仲良しになってもらった☺️

次男くんは抱っこさせてもらうが、ご機嫌斜めになり私↔️つばき🌺さんでは【ギャン泣き】状態だった😭

そこでママ🌻が抱っこするとピタッと泣き止んだ👼
さすが!!

一緒に働いていた頃のひまわり🌻ちゃんはあんなに泣き虫だったのに、今や立派な2児の母となっていた👩🏻‍🍼


私自身はあの頃のまま何ら変わりなく日々を過ごしてきたが、若い女の子が結婚して1人目・2人目と出産して母となっている😳

私も恥ずかしくないように足跡が残るよう👣過ごさねば!

ばったり会の次回開催はいつになるだろう
コロナがまた増えてきているが、あの子達がまだ一緒に遊んでくれる間にまた会いたいなと思う🍀

汚れを知らないとってもきれいな瞳に見つめられ、頑張らねば💪と思った
仕事の事、職場の人間関係なんかで愚痴っていてはいけないなと・・・😌

ステキな時間で癒されて明日から頑張れそうな気がした(o^^o)
さぁ、頑張ろう!!

今日もありがとう

2 thoughts on “年齢不問の女子会開催!”

  1. 昨日はありがとうございました!
    本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました🍀
    子どもたちとたくさん遊んでいただき,本当にありがたかったです!
    わたしにとって事務室は唯一ホッとできる場所でした☺️
    いつも話を聞いてもらったら「がんばろう!」って思えました。
    昨日もそうです!今日はいつもより笑顔でがんばれたように思います!
    次回のばったり会を心から楽しみにしています🎈

    1. ひまわりちゃん、昨日はお邪魔しました。コメントありがとうございます😊またみんなで遊びましょ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA