御朱印を頂いてきましたよ〜!

大人の社会見学

やっと再開できた!
お友だちとの『御朱印』巡り!

御朱印巡りっていうか社会見学かな
うん、大人の社会見学(^^)

少し子どもの手が離れて来てから
2人で近場から出掛けるようになった


滋賀県や大阪まで行ってみたり
宝塚歌劇団を鑑賞しに行ったり

今まで出来なかった事を2人で
アレコレ体験して楽しんでいる🎶


コロナ禍でず〜っとお預けだった
でもやっと今日行く事ができた〜!

なかなかハードスケジュール!?
お天気も良く暑いくらいだった〜

まずは二条城駅から『御金神社』
2年前のお守りをようやく返せた

そしてまた新しくお守りを頂いた
ご利益がありますように・・・


その後スマホのマップを見ながら
彷徨いつつ歩いて次の目的地へ

『万華鏡ミュージアム』
京都に居ながらこんなステキな
場所があるなんて全然知らなかった

色んな形の万華鏡が展示されていて
お部屋全体の電気を消して
壁に映す「投影式万華鏡」というのも
見せてもらう事ができた

幻想的な感じもする
自分の手で持ち穴を除いて見る事が
難しい人にも楽しんでもらえるそうだ

知らない事はまだまだたくさんある
社会見学は大切╰(*´︶`*)╯♡


じっくり見学をしているともう一時!
お昼ご飯は錦市場で食べ歩きの予定

食べ歩きと言っても感染症対策で
お店で食べる事になっているようだ

またまたマップを見ながら錦市場へ
見るもの見るもの全てが美味しそう

何を食べようか迷ってウロウロ
結局、お魚屋さんの海鮮丼を頂いた🎶

そしてその向かいのお店へ直行
エビの串焼きが美味しそうで( ´ ▽ ` )
これは食べないと帰れないなと・・・


その後また行動開始!
おうちへのお土産を買おうかな〜と
寺町通と新京極をウロウロと

結局歩き疲れて駅まで向かう(^^;)
暑さと疲れでパフェを求める私たち

喫茶店でパフェを食べて本日の
活動の振り返りを( ̄^ ̄)ゞ


最後に数年前によく買っていた
パン屋さんに入りお土産にパンを
いい匂いに誘われてあれこれ欲しくなる

今すぐ食べたい衝動に駆られるけど
そこは我慢して電車に乗り込む


う〜ん、疲れたけど楽しかった〜🎶
やっぱりお友だちとのお出掛けは
大切ですね(*^_^*)

自分の生まれ育った京都のことも
もっと知りたくなったし

またあちこち行きたいなって計画しよ〜


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA