2学期が始まった!!

少しでも楽しい思い出を

今日から小学生の登校が始まりました
2学期ですね〜🎒

マスクをしっかり付けて登校しています
マスクが無いと忘れ物になるのかも

少し見方を変えると異様な光景
子どもたちがマスクして集団で歩く
数年前には予想もしていない姿💧


なんだかんだで行事も縮小
そんな中、修学旅行に行った小学校が
ニュースになっていた・・・

感染対策をしっかりして出発
そりゃ行かせてあげたいよ〜

でもこの決断をした学校も凄いと思う
行っても中止にしてもきっと
何かしらの反対意見は出るだろうな

それならば、一番近くで子どもたちの
思いを感じている保護者と学校とで
子どもの事を考えて行事を進めて欲しい


もう、小さな子どももいないけれど
自分の子どもたちの思い出を考えると
行事を通じて成長していた気がする

それをこのコロナ禍でも
子どもたちや保護者の方にも
感じでもらえたらなと思う・・・


この時期にはこの時期で
日々成長しているのかも知れないけれど

2年続けて今までとは違う学校生活
少しでも楽しい思い出をと
小学生の登校する姿を見て思いました🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA