20年続くママ友とのお付き合い♡

今日の豆知識👆まだ親しくない時から収入や家庭状況を聞いてくるママさんは要注意⚠️

久しぶりにママ友の顔を見た(笑)
こんな時期なのでランチも数ヶ月控えている

たまたま私は次男を助手席に乗せて東へ進む
そこへ彼女も次男をバイク🛵の後ろに乗せて西へ向かって進んできた

ちょうど私の車🚗が渋滞で止まった時に
反対車線に彼女のバイク‼️

こんな偶然があるのか😳
彼女も驚きで一瞬止まるが危ない危ない⚠️
ここでは喋れへんし😓

またね〜とお互いアイコンタクト👀
そして数時間後にLINEを送り合う🟢

早くお出掛けしたいなと改めて思う…
まるでカップルのようにコロナがもう少し
落ち着いてからのデートプラン💕をあれこれ伝え合い盛り上がった😂

こんな風に仲良く出来るママ友と出会えて本当に幸せだと心から思う🌈


最近のママ友問題がかなり怖いようで・・
新聞の相談コーナーや若いママさんから聞くこともある💦

私たちの場合はうちの長男と彼女の次女が同じ保育園で、その子たちが年中さんの時に園の役員になった事が出会いだった🐣

それまではお迎えの時間も違うし、ほぼ会うこともなくたまたま会っても軽く挨拶をするていどの関係・・・

それが役員になってから一気に仲良くなったのだった❤️

そこから早20年くらいのお付き合いだ📆
お互いに子どもが小学生・中学生時代を共に過ごし高校からは別々の進路へ
その後も親同士の連絡はずっと続いた📧

途中ママ友ランチ🍝を楽しむ人数が4人、5人と増えたりしたが、結局ずっと続いてお付き合いしているのは彼女だけとなった☕️

もともと私は人間関係が得意ではない💔
彼女もそのようで、だからお互い落ち着いて同じ空間でも楽しめたのだろうか🍀


ムリをしながらのママ友とのお付き合いで疲れたりしんどい思いをしているママさんたちが多いようだ😣

子育てや家庭に似たような悩みを持っていて共感できると、お互い味方が出来たように心強く感じる🎵
共通の趣味があれば一緒に楽しむ事が出来る🎶

でも一旦ボタンを掛け違えたようにこじれると子どもも巻き込むくらいの大事件になる😱


適度な距離感を保ちながら穏やかな関係☘️
難しいですが距離感って大切ですよね🈁
マウント取ってくるママさんは近づき過ぎないようにしましょう🈲

今日の豆知識👆まだ親しくない時から収入や家庭状況を聞いてくるママさんは要注意⚠️

仲良くなれば自然とそんな話の流れにもなりますよね😌
親しくなる前の個人的な話題は、他の人にも漏れる可能性があると思いながら会話しましょう😉

そしてステキなママ友さんとの絆は大切にしたいですね🌟

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA