今までの私、これからの私

ナニをしているんだろう、ワタシ

新しい事を始める時
色々悩み考えそして決めたはず

すごく考えた結果の答えのはずなのに
悩んだ末の決断なのに
ドンドン不安が押し寄せる・・・

やっぱり私にはムリだったのかも?
そこまで悩んでまでやるべきだったの?


自分だけでは絶対に選択しない道
新しい事を知る喜びにワクワクしたり
学ぶ事が楽しかったり😌

あっという間に時間が過ぎて
今までの生活に光が差し込んだ感じ🌈

楽しくて面白くて
入り込んでいく自分に気づく
そして突然、一気に不安が押し寄せる

納得して決めたことなのに
ふと立ち止まる

ナニをしているんだろう、ワタシ


今まで思い描いていた未来
大きな不安もなかったし疑問もなかった

ほんの少しのきっかけで突然
周りの環境が動き出した
世の中に情報が溢れている事に気づく

まるで他人事のような私の感情を
惹きつける状況が巡り巡ってきた・・・


昔の頃のようなワクワク感
私の中から忘れかけていた好奇心が
出てきて一歩また一歩と進んでしまった

それは、正しかったの?
このまま進み続けても大丈夫?

私、大丈夫?

きっと元に戻っても
気持ちは不完全燃焼となり
ずっとモヤモヤしたままだろうな💦


自分で決めた事
いつもの通り最悪の場合も考えて
それでも良いと歩みを進めた私🐾

今 誰かに不安を伝えたとしても
助けて、と言ったとしても

どうにもならない事はわかっている
片方で今までと変わらない日常を送る
もう片方で不安と闘いながら歩む

恵まれた環境で周りに甘えながら
生きてきて

ここに来てようやく自分の目で自分を
見つめ、自分の心で行き先を決める
そんな時が来ているのかも知れない


間違っていても元に戻るだけ
そう考えてもう少しだけ進んでみよう


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA