月日の流れは早いもので・・・

頑張れ息子たちっ!!!

一年前は何をしていたかなぁ?
ふと思い出した🍀

あぁそうだ!
去年はまだ次男が家にいたんだ(*´-`)

そろそろ一人暮らしをするって
言い出した頃だったかなぁ?


突然の決断に随分動揺したんだった
顔や態度に出してしまって
次男の行動を止めてはいけないと

一応私なりには考えてはいたけれど
心は本当に張り裂けそうだった


長男が家を出たのは大学4回生の秋
それは家からすぐ近くだった

寂しいは寂しかったけれど
う〜ん、家もすぐ近かったし
いつでも会えると言う安心感はあり😌

バイトと遊びでほぼ家には居なくて
寝る・食べる・お風呂のための帰宅

そんな長男が近くでの一人暮らしは
それほど大きな衝撃もなく
甘やかしていたから良い事だとは思った


ところが次男は違う
そう簡単には会えない距離で

大学卒業後の一年はほぼほぼ家に居たし
たまに長く放浪の旅に出たりはしても
いつも一緒に居てくれたなって感じ

なので・・・
遠く離れた土地で一人暮らしと聞いた時
本当に心が潰れそうだった

どこか掴み所がなく
いつも何かを考えて即行動に移す

そんな子だったので突然居なくなりそうな
予感はしていた( ; _ ; )


わかりやすく何かをやらかす長男と
ひっそり案を練ってやらかす次男

結局どちらもうちの子はやらかす😓
良くも悪くも平凡な普通の子じゃない

そんな子を生み育てたのは
紛れもなく私😓



私が見守り続けた息子たちだから
私は何があっても彼らを信じ続け
応援していきたい
✨✨✨


頑張れ息子たちっ!!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA