職場で叫ぶ・・・

べつにき〜みをもとめてないけど

べつにき〜みをもとめてないけどっ!

最近 職場で叫びたくなる・・・
尊敬できる先輩や管理職を求めるのは
今の時代 無理なのだろうか?
貴方は求めてないんだよっ!!って人ばかりが何故か出世していく
不思議な世の中だ

数年前までは この人の下で仕事を覚えたい!とかこの人の為ならどんな辛い仕事でもこなす!と思える人と働いていた

ここ数年 私はそんな上司に出会えていないのである
他の支部の同じ立場の人達も同じように嘆いていた

働き方改革といっても単に早く帰れという事ではない
やるべき仕事はそうそう減ったりしない
効率よく働いて素早く終わらせてプライベートも充実させようという事だと私は捉えている

仕事のやり方を変えたり取捨選択して段取りよく作業を進める
そして家族と共に過ごしたり趣味などを楽しんだりメリハリのついた人生を
という事ではないのか?

そこで私は読書で知識を吸収したりジムに行き健康と美を手に入れるという構図が出来上がる

なのに、なのに下準備を入念にし、そしてテキパキと自分なりに考え仕事を済ませ休憩時間に本を読む
読み始めると…やって来る
『休憩中、悪いけど』などと言いながら
締切の迫った仕事を申し訳なさそうに持って来る

今、私が求めているのは頭を切り替える時間だ きみではない!きみを求めてない!
悪いけど、と思うなら後15分待てないかな

今の私の直属の管理職は段取りが苦手
適材適所 得意分野で活躍すれば良いと思う
自分の能力ややる気を求められるところで活かせるのがベストだ

立場が下の人間が偉そうに言うのは良くない事だとはわかっているが
人の上に立つ人間ならばその自覚を持って責任を持って職場に来て欲しい

締切直前の書類を完成させた翌日
お菓子やジュースがデスクに置かれている
いや、これも違いますよ
私はこんなもの もとめてないけど・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA