『次男巣立ち4日前』

とりあ、お餅焼いて食べよ

寒っ(>_<)
もーずーっと家に閉じこもっていたい
時が止まってずーっとこのまま・・

そんな事を考えているのは私だけ
もしかしたら世の中で私1人かも
コロナの高止まり
経済の悪化
自由のない生活

このまんまで良いはずが無い
悪あがきだ
心の整理をするつもりで
カウントダウンしてきたのに

考えたくない
カナダ留学の時に送り出した時の気持ち
ザワザワっと蘇る・・・
1か月と分かっていても引き止めたかった

うわっ、やっぱ心の狭いやつ
小さいヤツ

ダメだダメだ!!
そんな事ではダメだ
息子がこの大変なときに敢えて大変な
状況に飛び込んでいくのに
母親が逃げていてはダメなのだ!

何故この時に荒波とわかっていて
飛び込むのかも未だ理解し難いが(^-^;

可愛い子には苦労をさせよ
えー、ホンマかな
わざわざ苦労する必要あるんかな

私はどちらかと言えばムリに苦労を
しなくても今を頑張れば善しとして
わりと甘やかされて育てられた

今の時代に相応しいのかわからないが
何故か困難を選ぶ、そして楽しむ
冒険とか探検とかを好む

私には無縁な世界かな
そんな事を言っていても仕方ないのだが

私も出来る事から遅れ馳せながら
頑張る事にしたのだった
まずは心身ともに鍛える

職場でとても足の長い男性がいて何人かで
菜々緒のポーズが様になるのでは?と
やってもらった
ところがあのポーズは脚長だけではダメで
なかなかの体幹が必要だと判明

そこで私たちおばちゃんが毎日やると
痩せる!との結論に至った
足を交差させ前屈
これが思ったより難しい

バランスを崩さないように静止するのは
かなりの筋力が必要だと感じる
これ、効果あるかもよ
とおばちゃん2人で試すことに
数ヶ月続けてやれば菜々緒2人誕生❗️

よく頑張ったので空腹感が襲う
とりあ、お餅焼いて食べよ

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA