ジムに行っ…てない…

寝不足ではあまり食欲が出ない…かと思いきや普段通りに美味しく頂きます。

セミの鳴き声って夜中まで聞こえてたっけ?
昔はよく朝早くからミ〜ンミ〜ンって聞こえて起こされた記憶があるけど。
ここ数日は夜中の1時頃から聞こえて目覚める…超睡眠不足(o_o)

えーっ!睡眠不足って太るって聞いた事がある。6時間以下の睡眠だと肥満率が高いらしい。4時間とかで途切れ途切れの私の場合はどうなるんだ!?

そりや太っても仕方ない生活リズムではないか。。。
しかも寝不足で頭がふらふらの状態では思うように動けないのである。とりあえず目覚めにお水をコップいっぱいゴクリ。お弁当作りでまずは脳と手を働かせる事にする。

作り終わったら朝食。寝不足ではあまり食欲が出ない…かと思いきや普段通りに美味しく頂きます。

洗濯して出勤。そこまでは最低限やらなきゃいけない事としてなんとかこなす。
でも、仕事から疲れて帰って来て1度コーヒータイムと椅子に座ってしまったら…
あらまぁ、大変。寝不足で頭がふらふらなのを思い出してしまった。ジムに行けないかも知れない…
う〜む、これは仕方ない。

などと自分を甘やかすから いつも何事も続かないと気付く私。客観的に見れば一目瞭然。自分の甘えが命取りである。

そんな自分に気づけた今日であった。
今日もありがとう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA