『古畑任三郎』もいいけど私は『パパとなっちゃん』派!

田村正和さんのご冥福をお祈りします

昨夜の突然の訃報
寝ようと思ったらスマホにニュースが
流れてきた

田村正和さん77歳まだまだお若い
心不全だったそう

コロナにばかり気を取られているけれど
病気は他にもたくさん
医療現場がどれだけ大変かと心が痛む


それにしても田村正和さんといえば
『古畑任三郎』シリーズが代表的で
あちらこちらでモノマネを観た🤣

しぐさや話し方など・・
とても特徴的で印象深かった

そしてドラマの登場人物も驚くほど
豪華だった✨

イチロー選手が本人役で出演したり
明石家さんま、キムタク、福山くん等々
犯人役のゲストも話題となった


でも私の記憶の中でも好きなドラマは
『パパとなっちゃん』

キョンキョンが娘となり親子の関係を
20歳から結婚するまでの暖かく優しい
物語だった(^-^)

主題歌も大好きだったな〜
【あなたに会えてよかった】🎶🎶🎶

20年以上前のドラマとなるのだろうか
ちょうど年代が重なって好きだった🥰

父親の気持ちがこんなものなのかと
まだなんとなくボンヤリ観ていたが
今もしもう一度観たらまた違った感じに
受け取るのだろうか🤔


自分も歳を重ねているのではあるが
知っている有名人が亡くなられるのは
とても寂しい😞

その有名人の方の活躍されていた時代に
自分がその当時どんな事をしていたのか
鮮明に思い出されるから


コロナにばかり気を取られているけれど
病気はそれだけではない

医療現場🩺も逼迫しているのだろう
失わなくても良い命は守られるような
世の中に早く戻って欲しいと願う



田村正和さんのご冥福をお祈りします

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA