『次男巣立ち18日前』

これからは少し違う生き方ができる気がしてきた

勇気を持って行動するってスゴい事だ
昨日観た映画【えんとつ町のプペル】

それを生み出した西野さんにしても
それを薦めてくれたうちの次男くんにしても
私には無い『勇気』がスゴイ

誰も見てなかったらわからないって
星があるかまだわからないけど
無いってこともわからないって
星🌟を見つけるんだって

周りに共感されないそれを見つけるって
信念を持ち行動するってスゴイ事

そして
動き出さなきゃ始まらないと
ホント、その通り

なかなか出来なそうに無いけど
今の私には・・・

でも、今までのようにただ単に年齢のせいにするのは止めようと思った
住む世界が違うって考えも…
言い訳としてもレベルが低すぎるな

調べてみれば50代からでも新しい事や事業を始めている女性もたくさん
やる気があればいつでも出来るよと息子たちにも言われていたし
この映画でもそうだった

せっかく観た映画から学ばなくてどうする
ルビッチの行動力
周りから罵倒されても反対されても
自分の意思を貫き通す、やり通す

プペルとの友情
ブルーノという偉大な父
お母さんも大きな愛情で溢れていた
友達との関係も
伝えたい想いがたくさん詰まった映画

そうなのだ
きっとあの映画で自分も何かに挑戦しようと背中を押された人がたくさんいるだろう
私もそのうちの一人

息子たちに負けないように
これからの人生も楽しいものを見つけながら
少しずつでも挑戦して生きていきたい

1日経っても余韻に浸る事が出来る
たくさんの事が伝わってきた
色んな登場人物に自分が重なる

これからは少し違う生き方が出来るような気がしてきた

まずは今日のノルマのスクワット
ジムもお休みとなって自分との闘いだ
これも挑戦!?
頑張るとするかp(^_^)q

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA