『次男巣立ち2日前』

みんなの明るい未来に
エイエイオー!!!

荷造りがボチボチ進んでいる
そんななか息子にお客さま
小学一年生からのお友達が顔を見に
そしてお別れを告げにやってきた

お別れではないかな
しばらく会えないからご飯を一緒にと

しかし緊急事態宣言発出してしまったので
飲食店はどこも閉める時間

テイクアウトを頼み2人で公園で食べ
デザートを買って帰宅
そして部屋で2人仲良く食べ
何やら語り合っていたようだ

うわー、本当にもうすぐ出発
考えただけでツラくてツラくて・・・
ここ2日くらい眠れない

でもいつの間にか寝てしまっている💦
そして朝が来る
お弁当を作る
今日で最後のお弁当作り
(旦那さんの分はまだまだ続く)

そう言えば高校最後のお弁当の日
今まで毎日お弁当作ってくれて
ありがとうって言ってくれたなぁ

その後も大学に学食があるのに
お弁当でいいと言ってくれた次男

今回で本当に最後になってしまった
そんなこんなを想い出していると
だんだんウルウルしてきてしまう
歳をとり涙腺がとても緩くなったようだ

今日のお弁当はモリモリ弁当🍱
唐揚げにミンチカツ
野菜炒めとスクランブルエッグ
赤だしのお味噌汁
インスタントで申し訳ない(><)

朝の行ってきます、行ってらっしゃいも
しばらく聞けない
これからは自分で自分を奮い立たさねば

今夜は決起集会❗️
と言っても飲食店は行けないので
テイクアウトでお寿司を予約済みだ
仕事の帰りに取りに行くぞ!

長男も次男の門出に顔を見に帰ってきて
一緒に過ごすと言ってくれた
仕事終わりに遠くから・・

ありがとね、長男くん
いつまでも兄弟仲良く助け合ってね

みんなの明るい未来に
エイエイオー!!!

今日もありがとう(*^_^*)

2 thoughts on “『次男巣立ち2日前』”

  1. 素敵な家族の形ですね。
    こちらが貰い泣きしてしまいました。
    まんまるぷさんの未来は、
    必ず今以上に明るくなります(*´∇`*)♡

    1. ありがとうございます(^^)明るく頑張りたいと思います!ぽんぽんちゃんさんにも素敵な未来でありますように(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA