えっ、給与のデジタル払いって!?

給与のデジタル払いにしてもデジタル通貨にしても私のようなアナログ人間にはかなりハードルが高い😰

今、非難轟々の厚生労働省がお給料をスマホの決済アプリに直接入金する【デジタル払い】について話し合っているとか・・・

口座を介さないデジタル払いを2021年のなるべく早い時期に制度化を目指すと言う

それって安全なのだろうか
今携帯で電子決済を利用する人は多い
総合病院の支払いもカードで出来る時代💳

便利な人は便利なのだろう
使いこなせない人にとってはツライなぁ😱

そう言えば今朝のニュースでは日本銀行がデジタル通貨の実験をしてるとかって!
紙幣や硬貨と同じように使える電子的なお金

もう私にはついていけない😣💦
キャッシュレス決済もようやく使い始めたところなのに・・・

〇〇Payとかってやつとの違いは?
なんでわざわざ??

素人にはわからないけどエライさんは先を進んで研究するんですね〜📝
偽札とかが無くなるから安全になるのかな

よくわからないけど得意な人はそっちの偽物も作れそうな気がする🗯

将来的にはっていうか未来にはお金ってないのかな?
ドラえもんの世界ではどうやったかな⁉️

前澤友作さん?ZOZOの社長さんやった方
あの方は世の中からお金を無くすと世界が平和になるって話されてましたね💰

人々はお金に支配されてしまっている
人生の質がお金の量で判断される
それ故にお金のために犯罪に手を染める
なのでお金がない方が平和になるのでは?

というような話(だったと思います)
やっぱ無くすのはムリだったんですね〜😞
すごいところに目をつけられる👀と思って少し世の中が動くのかなと思ってましたが💧

無くならなくてデジタル化されるのか🧐
電子マネーとか仮想通貨とかもそう?

仮想通貨は怖いイメージしかない
(超独断と偏見です💦)

【電子マネー】は国が発行する法定通貨のデジタル代替
【仮想通貨】はユーザ同士が承認する国の法定通貨を基準としない独自通貨

ってまとめてもよくわからない😭

給与のデジタル払いにしてもデジタル通貨にしても私のようなアナログ人間にはかなりハードルが高い😰

それでも世の中が進んでいけば順応出来るのだろうか?

仕事で職場の皆さんのお給料に携わる私
こんなアナログ人間には務まらなくなるのかも知れない😱

老後のために健康な間は働き続けたいと思ってきたが、その思いも危ぶまれる😖

なんとか残り数年お仕事が続けられますように📖

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA