ご冥福をお祈りいたします

平和だと信じて疑わなかった日本で

もうすぐお昼!
そう思って仕事の手を止める

空が曇ってきた
お天気、下り坂なのかな??
Yahooで雨雲を見てみよう


そう思ってYahooを開くと
衝撃のニュースが目に飛び込んできた

安倍晋三さん、銃撃!?
え・・・

一瞬、何が起きているのか
頭が回らない

アベノミクス
アベノマスク

マリオになってみたり

色んなパフォーマンスで日本中の
人たちを惹きつけていた元総理

拉致問題にも力を入れて
日本に帰って来れるようにとても
働きかけておられたようで


ニュースでキャスターが言ってた
ファンもアンチも多かった人だと

それだけ影響力があったのだろう
何故この時期にこの人が狙われたの?


政治のことはよくわからないけど
ふとケネディ大統領の暗殺事件が
頭をよぎる


夫人もどれだけショックを受けただろう

この日本で
平和だと信じて疑わなかった日本で
こんな事件が起こるなんて

本当に衝撃だ

民主主義の日本で
こんな事が起こるなんて


残念・・・と言っていいのだろうか

ご冥福をお祈りします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA