しっかり日焼け止めを塗るのをおすすめします!

晴れでも曇りでもキチンとケアしよう

今日は日差しが痛いくらいの快晴☀️
日焼け止めを使う時が来た!

皆さん一年中ケアしておられるようで😌
でも私は日焼け止めを買うのはいつも
ゴールデンウィーク明けくらい💦


ドラッグストアで勤めているママ友に
  『冬でも日焼けはするよ!』
といつも言われる😓

一年中紫外線は降り注いでる!
しかももう若くないんだから😒って
たしかに😭


若い頃は日焼けなんて怖くなかったのに😭
私の若い頃は今みたいに日焼けは
お肌に良くないとか聞かなかったな

夏には当然のようにみんな真っ黒
日焼けした腕の皮をピリピリ取ったり😂

たしかにあれは良くないとは薄々
その当時でも気付いてはいたけどこれ
割と快感でヤメられなかったなぁ😝


その数年後にはガングロメイクとかも😳
アレは日焼けじゃないか😅


どっちにしても日焼けは避けたいお年頃
私はメラニンを作る力が弱いようで
ヒリヒリと赤くなってしまうタイプ♦️

黒くなるタイプもあるようだ
子供の頃は真っ黒になっていた♣️

赤くなるタイプと黒くなるタイプ
一体何がどうちがうのだろうか
🧐


調べてみましたよ👆
それはメラニンを作る力の違いのようだ💡

  ⚫️黒くなるタイプ
  メラニンを作る力が高くて【くすみ】
  や【ごわつき】が気になってくる🙄

  🔴赤くなるタイプ
  メラニンを作る力が弱くて【シワ】や            
 【たるみ】などの光老化になりやすい😵


どちらにしても日焼けは避けなければ⚠️
という事で次は日焼け止めを選ぶことに

今年はどれにしようかな?
日焼け止め、種類が多すぎて悩む🤔

あまり強めのものを使うと私は肌が
プツプツと荒れてくるのだ😔
ホントお肌のケアは難しい💧

お顔はオルビスでずっと統一している💆🏻‍♀️
問題は腕と首なのだ💪

私がいつも使用していたのは ニベア

ニベアサン ウォータージェル SPF50
これはいつの間にかリニューアル😓

という事で次に買ったの同じく
ニベアサン 高密着ケア
   UVミルキージェル SPF50


これもドラッグストアにはまだあるけど
リニューアルされたらしい😱

どーして私の使いやすい物がドンドン
リニューアルされてしまうの!?


なかなか合うのが見つからないけど
お店でお薦めされる事が多いのは
アネッサ パーフェクトUV
   スキンケア ミルク



きっとネットでポチっとするなら他にも
色々と選択肢は多いのかもしれない🤔

でも私はドラッグストアに行って
店員さんのお薦めを教えてもらう事が😮
プロの話術にしばし耳を傾けて・・・

使った感じとお値段とで悩みながら
使いやすい物を選ぶのだ⤴️

今使っている物が無くなる前に
夏本番になってしまうまでに「リサーチ」
してお肌に合うものを選ぼう🎶

曇っている日はつい今日はいいかな?
なんて日焼け止めを塗らずに外出🚶🏻‍♀️

最近では友だちの「紫外線は一年中!」
っていう声が聞こえてくる気がする👂
晴れでも曇りでもキチンとケアしよう

シワもたるみも飛んでいけ〜✈️

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA