そこで私も!!

会議で斬新な発想をする人を尊敬する

今年の冬至
カボチャは煮物じゃなく
唐揚げと一緒に素揚げして頂いた

柚子湯はいい香りがして癒される
凄く温まって身体も心もホッカホカ
銭湯では柚子湯の柚子を潰したりイタズラする人がいるというニュースが
何のためにするのかね〜

我が家はおうちで柚子湯を楽しむ
これでこの冬は風邪などひかない^_^
昔の人はよく知恵を出して生活を向上させていたんだなぁといつも感心する

私はどちらかと言うと既にある事実を良いと感じたら実行する
新しくアイディアを出すほどの想像力や発想が乏しい

会議でも斬新な発想をする人を尊敬する
それ、無茶やん!とかそんなアホみたいな!なんて意見が飛んでくるのではと思ったら
例え思いついたとしても発言・提案なんて絶対に出来ない

そこが違うのだろう
人と同じ事をしていてもそこまで
人がまだしていない事をするから前にズンズン進めるのだろう

ホリエモンとかもそうだろうな
自分で考えそれを実行に移す
たとえバッシングされようとも自分を信じて突き進む
失敗は成功のために大切な経験
強い精神力に惹かれる

そういう人たちは色々と情報収集してそれを消化して 自分の物にして 物事をじっくり考えたりするから様々な物の見方が出来るから知恵も出てくるのだろう

そこで私も久しぶりに読書の時間
やりたい事もいっぱいあるから没頭してしまうと後から困る
なので時間を決めて読書する
なんだか中学生みたいだ(笑)

そうこうしながら夕飯の献立を考える
今日は 豆腐・麩・わかめのお味噌汁
鶏肉と玉ねぎの照り焼き
中華サラダにローストポーク
ローストポークはお惣菜(^^;)

しっかり食べて免疫力を高めてコロナやインフルエンザから身を守るぞぉ!!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA