そもそもダイエットってどういう事!?

今日の豆知識👆チートディで身体が飢餓状態だと錯覚しホメオスタシス効果による停滞期を回避できる🌟

ふと疑問に思った
いつもダイエットって言って色々試しているけどどういう事なん??

で、ウィキペディアで「ダイエット」を調べてみた🧐

【ヒトや動物が普段から習慣的に食べているものなどの多義語】とある

多義語とは一つで複数の意味を持つ語だそうでダイエットには上記の他
体を細くしたい、体重を減らしたいなどの理由に基づき食事の内容を制限すること】だそうだ😳

大前提に正しい食生活があるようだ😓
そこに運動などを絡ませて体型維持をするのが理想的なのかも知れない🚴🏻

さてまずは自分の適正体重を知ろう❗️
これにはBMI指数がよく使われる

BMI=

体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}
女性は25〜30くらいだそうで
これの10%前後は体脂肪率の標準に入るとか…
なるほど🤔

とりあえずこれを指標に頑張るか😤

私の場合ここには入っているけど太って見えるのは何故?

バランスか…💧
て事は何処の筋肉を鍛えるかとかって問題?

やっぱり考えて運動しなくちゃいけないって事ですね🙄
私の通うジムのマッチョさん達もいつも消費カロリーとか体脂肪のパーセンテージとか計算しておられます🏋🏻‍♂️

これこれこうだから、あと何を何回する!とかここで休憩とか・・・😅

食事内容もとても気にされているようで
私のように度々チートディがあるような生活はありえない😱

そこで今日の豆知識👆チートディで身体が飢餓状態だと錯覚しホメオスタシス効果による停滞期を回避できる🌟

ストレス軽減や栄養状態を整えたりする効果があるらしい
もちろん週に1日程度ですヽ(´o`;

当たり前かもですが色んなことを考えて身体に良い暮らしをしたいですね🌿
生活をあらためます・・・🙋‍♀️

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA