そりゃ、寂しいでしょーーー!

これが貴方たちの母であり妻であります
広い心で受け止めてね(#^.^#)

仕事に行く元気も湧かず
2人分の食事を作るのも何故か虚しく
空っぽな感じ…

そりゃね、そうなるよ
大人になった私は一人暮らしから始まり
旦那さんと出逢って2人の生活
そして1年で長男が生まれてきてくれ
何が何だかわからないまんま母となり
2年半後に次男が生まれてきてくれた
毎日毎日バタバタであっという間

そう、あっという間にそこから
もうすぐ24年が経とうとしている

4人で賑やかに、賑やか過ぎる4人で
過ごしてきたのに
まずは長男が一人暮らしを始めて
そのまんま まぁ嬉しい事に結婚した

そして3人での生活となる
最初はそれも寂しかったが長男も次男も
バイトやら遊びやらでいつも必ず
4人で揃うことも少なかったので
3人になるのは少しで慣れることが出来た

しかも長男の一人暮らしは実家から
車で数分の所だったから
行ったり来たりは可能だったから
それも寂しさを半減させてくれた

ところが今回は違う
会おうと思ってもすぐには会えない

そんなこんなを考えると
そりゃ、寂しいでしょーーーーーっ!

ご飯作るのも頑張れないしっ!
と言いつつも旦那さんは年齢の割に
まだまだ食欲旺盛 ガッツリいくのだ
そこはまた逆に腹が立ったりもする
息子たちも居ないのにこんな食べる?と

いや、良いんです 良いんですよ
これで食べない旦那さんだと私はもっと
何をする気も起こらずボーッとして
息子たちが居た4人でのドタバタの日々を
思い出したりするんだろうから

イライラするのも空の巣症候群に
ならない為には必要な感情なのかも・・・
旦那さんのいつものトンチンカンな行動や
言動にイラッとした時はゆっくりと
6秒数えて落ち着こう
そして時間を気にせずバリスタをセット
コーヒーでも飲んでほっこりしよー

時間に追われず自由に暮らすぞ
運動もして頑張るぞ
ジムは少しお休みするかな
おうちで腹筋とスクワットを頑張るぞ

そんな私を家族はどう思うのかな(^-^;
これが貴方たちの母であり妻であります
広い心で受け止めてね(#^.^#)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA