とっても久々のジムでレッツ筋トレ!

ジムに行った後の気分は最高⤴️

ひと月以上間が空いてしまったが久しぶりにジムに行ってきた

ちょうど旦那さんも帰宅したので一緒に
2人とも長くサボっていたジム💦
いや、サボっていたわけではない・・・

毎年この時期は仕事が大忙し😥
行かなきゃ、行かなきゃと言いつつもすっかりご無沙汰に😓

さて!どんな感じかな?
体、動くかな・・・

ハハハ(^O^)
動くわけないじゃん!!!

運動不足はわかっていた💦
少し歩いても体が重く感じていたから🙄
わかっていたけど重くて硬い😱

まずは、ほぐすところから始めなきゃ😣
足も開かないし腕も回らない
思っていたより手強いゾッ💧


ジムに行くのは必要な事で気分も上がる
なのに何故行く前はこんなにブルーなのか

毎回思う🧐
私の脳みそには学習能力が無いのか⁉️
普通は楽しいと感じた事は次もまた楽しいからと行きたくなるものではないか😯

よく痩せた自分を想像したり細めのワンピースなんかを着ている綺麗な自分を想像するとダイエットのモチベーションが上がると聞く⤴️

そこでそんな自分を思い描いてみるが
どうしても上がらない😵
メンタルの問題だと前から気づいている😣

ジムに行った後の気分は最高⤴️なのに〜
運動してスッキリすることに加えて
行ったという達成感が心地よいのだろう😌

周りに公言して逃げ場をなくすとか言い訳が出来ないようにするとか・・・

腹筋を続けている友だちとも会えば刺激になるのにコロナの自粛で会う事が出来ない
きっと彼女は今も毎日腹筋を続けている💮

私もなんとか頑張らないと!!

どうしても行かなければならないくらいに
自分を追い込んで、最初の波を乗り越えて定期的に行く癖づけを行えば良いとも聞く🤔

たしかに毎朝のお弁当作りも独身の頃は早起きなどする事もなかったのに結婚してから
かれこれ25年以上続いている🍱

これと同じようにルーティン化すると続けられる気がする🙄

いつになるかたしかな事は言えないが
なんとか習慣化したいと新年度に誓う✨

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA