ほぼ!皆既月食🌒でした^ ^

満月には人間関係のお願いをすると良いと聞きます💕

今夜はほぼ皆既月食🌒
月に一度の満月で🌕
11月はビーバームーンって言うらしい

冬に着るビーバーの毛皮を確保するため
罠を仕掛ける時期だという説がある

その満月の日に皆既月食が重なる
部分月食なんだけど月の97.8%が隠れる
ほぼ皆月食に近い月食
が観測できるとか

朝からニュースでそれを聞いてから
見れるかなってワクワクしていた😊


職場についても月食の話題になった
何時になったら東の空をみようって🎶

山があるからギリギリ見えるかな〜
雲の動きはどうかなぁ・・・🌥


そんな話をしながら仕事を終える
急いで帰って東の空に向かう

アレ?お月さんが無いよぉ〜💧
もう隠れてるの(・・?)


ひとまず洗濯物を取り込もう
ベランダから空を見てもお月様は見えず

ちょっと諦め気味でホッと一息
コーヒータイム☕️


すると旦那さんから電話の着信が!
月食がキレイに見えてるよ〜って😳
私が月食を見たかったの知ってたんだ😆


外に出たら東の空に現れていました🌒
赤いお月様の月食が🎶🎶

写真をパシャパシャ撮ってたら
いつの間にか旦那さんが隣にいました😂


連絡ありがとうございます(*^^*)
満月には人間関係などのお願いをすると
良いと聞きます💕

これからも平和に楽しく
周りの人たちとお付き合い出来ますように
╰(*´︶`*)╯

今日もありがとう

One thought on “ほぼ!皆既月食🌒でした^ ^”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA