もうすぐ師走〜!

ステキに過ごせますように✨✨

明後日から12月
一応ドアにはクリスマスリース🎅

子どもたちが小学生の頃は部屋には
クリスマスツリー🎄を飾り付けて
サンタクロースのぬいぐるみを置いて

部屋に入るとクリスマスムード🤶☃️🎄
楽しかったなぁ🎶✨✨


小学生の間は2人とも一生懸命
お手紙を書いていたね
「サンタさんへ💕」って
☺️

欲しいプレゼント🎁のおねだり
ほとんどゲームだったよね🎮😂

保育園や学校に行っている間に
クリスマスツリーに飾り🔔を付けたり

少し大きくなるとみんなで一緒に
飾り付けてたりもしたなぁ😊


今のあの子たちは何が欲しいのだろう
いつの間にか大人になってしまった💦
そんなあの子たちは何が欲しいかな

自分たちでやりたい事を見つけ
今、きっと手探り状態ではあるけど
夢を掴みつつある
🌈


もう親の私たちがあの子たちに
してあげられる事ってないのかも知れない

もともと初めから子どもたちには
与える事は何も無くてこの世に
生まれてきてくれてからずっと

私たちに幸せを与え続けてくれていて
生きる意味を、喜びを感じさせてくれた

子どもたちには感謝でいっぱい💕💕


今の世の中 心を痛める事件が多い
親が子を、子が親を、友達同士で・・・
傷付け合ったり命を奪ったり

そこまで感情が動いてしまうのが
私には信じられない部分はあるけれど

そんな生きづらい世の中だけど
この子たちとその周りに繋がってくれる
大切な人たちには笑顔でいて欲しいな

いつも何か少しでも幸せを感じて
楽しく笑ってる時間を過ごして欲しい

そんな環境で暮らして欲しいな🌱
もしもサンタさんにお願い出来るなら
この子たちの願いを叶えてください🌟


その願いは何かわからない(T ^ T)
仕事のことなのかプライベートなのか
何を望んでいるんだろう?

離れているとわからないなぁ
大人になったからなのかなぁ?

私自身も特に願いはないけれど💧
息子たちが元気に幸せに暮らせることかな

そのためには私たち夫婦が迷惑をかけず
健康でいなければいけないか
(^_^;)


まぁ、そんなこんなで今年の我が家は
ツリーは無しの夫婦2人のクリスマス🎄

年の瀬が迫りバタバタするけれど
心に余裕を持って過ごしたいな(*^^*)

今年最後の1ヶ月
ステキに過ごせますように
✨✨


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA