グッスリ眠りたぁ〜い!

ちょっとずつ調べて試してみよ〜!

睡眠について今まであまり
真剣に考えた事はなかった

寝つきが悪くなったな〜と感じ
夜中に何回か目覚めることが増え
スッキリ目覚めることが少なくなり

睡眠不足のせいで昼間に
眠気に襲われ昼食後の仕事がツラい

グッスリ眠れたな〜って思えなくて
ちゃんと寝なくちゃと夜に焦る

焦れば焦るほど眠れなくなり
またテレビをつけてしまう・・・

不眠の悪循環が続いている💦

気分良く目覚められない事が続き
運動をしたら寝られるかと思いきや
全然眠れない

と言う事になってから考えた
睡眠ってめちゃくちゃ大事〜!!

『睡眠』は単なる休息ではない
睡眠不足は認知症や癌のリスクが
高まるという

しかも免疫力も低下してしまう💦
風邪ひきやすくなるやん(>_<)

眠さを紛らわすためについつい
お菓子を食べたりして肥満にも・・

これは食欲を高めるグレリンという
ホルモンが増加して

食欲を抑えるレプチンというホルモン
が減少するからだとか

しっかり眠らないと太るっていうのは
そういう事だったんだ〜

どうすればグッスリ眠れるのか
ちょっとずつ調べて試してみよ〜

幸せだと感じれは心配事もないから
よく眠れるような気がする

今日は次男とランチデートしたから
グッスリ眠れると良いなぁ〜🎶

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA