ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

大人しく家で断捨離
よく出来ました

断捨離取り掛かり2日目っ!
とは言え昨日は写真を見て終わりましたが

今日は朝から張り切りましたよ💪
衣替えも兼ねてまずは衣装ケースから
これからの季節に着る服をバサッと出す👚

ウソ〜😱大量のブラウスにTシャツ👕
しかも数年着てないのがほとんど・・・

これって今年着るかなぁ(・・?)
ってかタンスに収まらない枚数が💦
新しいのも😳タグが付いたまま🏷

そう、毎年季節の終わりにSALEで買う
そして「来年、着よう!」って思って
衣装ケースへポイって😱


そして今のように次の年に思い出す🌈
ところが貧乏性の私ときたら
新しいのをそのまんまケースに戻す↩️

まだ着れる服だけハンガーにかける
だから毎年同じような格好になるのだ🙉


息子たちがまだ小さな頃
子供服の衣替えは楽しかったな🎶


年々成長する息子たちの洋服は
明らかに昨シーズンのものは着れず👖
躊躇なく古いものはサヨナラ👋🏼

ま、そこでも捨てることはなく
甥っ子に持っていくのだが👦🏽


息子たちが大きくなり家を出てから
息子の服の管理をすることも無くなった
引っ越す時に自分で片付けていた😊

その時に捨てようとしていた洋服を
つい『捨てるならお母さんが着る!』
なぁんて私の部屋へ移動させていた🥲

そりゃタンスに入り切らないわけだ😓
明らか少年用のトレーナーとかあるし💬

あれやこれ、ぜーんぶ引っくるめて
メルカリとかに出品すればどうなるかな

なんて考えるけどブランド物も少なくて
売れたとしても発送するのも面倒で💦


あ〜だこ〜だと思ってる間に、またまた
時間が過ぎている🕰

ヤバいヤバい💦
とりあえず本当に古くなった洋服👚

そして何よりもうキツくて着れない洋服
私は二度とその頃の体型には戻れない😭
そこ、わかっているから捨ててしまおう!

子供服と同じ感覚でもう私には着れないと
諦めてしまおう😖

自分と戦いながらも何とかゴミ袋
一袋分の【捨て活】完了👌

今日はとりあえずここまでと言うことで
連休2日目終了!

テレビから聴こえてくるニュースでは
繁華街の人出が増えていると言う

チョビチョビでも大人しく家で断捨離
よく出来ましたと致しましょう💮

明日はどんな一日になるかな☺️
今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA