チョコレート選びが楽しくて♪

ポリフェノールが活性酸素を抑えて生活週間病に有効だというのは有名だ

もうすぐバレンタインデー💕
毎年このシーズンはチョコが色々出てきて楽しみだ

まずはチョコレートが身体にもたらす良い効果について改めて調べてみる

ポリフェノールが活性酸素を抑えて生活習慣病に有効だというのは有名だ
血管を広げてくれて血圧も下がると実験結果があるそうだ

そして精神的にも心の安定や常に活気に満ちているという結果らしい
ただこれは高カカオチョコレートの場合である

高カカオチョコレートは食前に少量食べて食欲抑制となりまた便秘解消・むくみ解消などの効果が期待できる

でもやはりこのシーズンのチョコは高カカオでは無くちょっぴり甘めの美しい物に目がいってしまうのだ
今は高カカオはお休みでバレンタイン用のステキなチョコで幸せを感じよう(*^^*)

そして今年のバレンタインデーは日曜日‼️なので職場の上司への義理チョコ🍫は無しとする(笑)

月曜日の休憩中に先輩と食べる分だけコッソリ持っていく予定だ(^ ^)

後は息子と旦那さんと私の分である
ちょうど長男は先日帰ってきたのでお嫁ちゃんのと2つを渡した
義理チョコがいるかな〜と思って購入していた物だったので特にお洒落なチョコではなかったが・・・

そして旦那さんのは一応大きめのチョコレートを購入し 自分のためにも少し小さめの物を購入

あとは次男の分である
宅配便で送るとか新幹線に乗って持って行こうとかも考えていたが諦めた・・・

悩んだ末これは初めての試みであるがLINEギフトなる物をポチッとしてみた
とりあえず失敗しても大きな損はしないようにアーモンドチョコの福袋とやらを選択☺️
受け取りに行ってもらわねばだが 私の贈りたいという気持ちを押し付けてしまった(^_^;)

そう『毎年きっちり自分の分もチョコ買うな〜』と旦那さんに笑われながらも私はウキウキワクワク(^.^)

きっとダイエットはどーなってるん?って感じかな?まぁ、いつもの事ですが

食べたらその分動けばいいや!
と食べる前には必ず誓う(#^.^#)

楽しめるイベントは思いっきり楽しむ!
楽しまなきゃ!!
買い物に行ってチョコレートコーナーを見つけたらとりあえず確認しに行く♪

やっぱこの時期は特別〜❣️
超可愛かったりお洒落だったり(^-^)

もう購入したがまだまだバレンタインフェアは続くので買い物の度にチョコレートコーナーは見ようと思っている
一年に一度だから❤️

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA