デジタル社会に馴染めるかな〜

新しい自分に「こんにちは」って🍀

アナログ人間の私にはどんな未来が
あるのかな

なんでもデジタル化されつつある世の中
色んな事がAIに支配されてそうな時代

私のようなタイプはどうやってこれから
生きていくのかな〜?


今の仕事がある間はなんとかなるはず
不満もないし楽しい毎日を送れている
こんな日常に感謝してるし満足している

ただ仕事を辞めてしまったら?
毎日おうちで淡々と家事をこなすだけ?

旦那さんと2人で普通に毎日が過ぎる
時々息子たちが訪ねて来たり
お友だちとランチに行くような日々

それが私の望む未来像✨✨
ずっとそう思ってた

でもきっとそれは
それ以外の世の中の事を
知らなかったから・・・


時間に余裕ができて私なりにやっと
外の世界を覗き見る

息子たちの世代の話だと思っていた事
それを全くの同世代やそれ以上の歳上
の人たちが楽しそうにしていた✨✨

えー。みんなスゴいんやぁ〜✨✨って
他人事にしか思ってなかったけど

だんだん、アレ?私も少しはイケるかも
なんて思い出したからこれはもう
さぁ、大変😱って葛藤の日々💦


そんな事を少しでも思い始めてしまうと
不思議とそんな人ばかりが目について😅

すると徐々にこんな事出来るんだ〜とか
そんな風に楽しめるんだ〜なんてまるで
子どものように好奇心旺盛に😱

背中を押してくれる人もいてくれたり
応援してくれる人が出てきたり・・・

一歩踏み出すと周りの環境まで変化する
変化するとそれはそれでだんだん
怖くなってきたりして(^-^;


あまりにも今まで何も深く考えずに
普通に平凡に生きてきたからだと思う😌

その自分の世界から抜ける事に抵抗が
そこも指摘してくれる人も現れたり・・
だから踏み出してみれば?って🌈


そこを信じてついて行ける
今からもう一度学びから始められるか

失敗した時
何かが崩れた時
それに私は耐えられるのかな

そんな事を言うと返ってくるのは
みんな最初は不安だったよぉーって言葉
色んな体験談を聞くと錯覚したりする

なんか出来るかもって✨
騙されたと思って進んでみるのも
一度くらいしてみてもいいのかな

新しい自分に「こんにちは」って🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA