マスクの下の顔

かなり美化してしまっている

「皆さんのお顔、ご存知ですか?」

今朝、週2日のパートさんに
突然聞かれました(^^;)

彼女は昨年の秋から任用された方
なのでマスク生活真っ只中
はじめましての日からみんなマスク

それが昨日、一昨日とすごく暑くて
職場でもマスクを外す人が増えてきた

そこで彼女は驚いたらしい(笑)

いつも仕事の指示をもらう上司の顔も
隣のデスクで仕事をしている仲間も
想像していたお顔と違ったらしい

私は今のところに勤務した時はまだ
コロナが流行る前だった

なのでもちろん素顔で日常生活を🍀

そんな私はほとんどのマスク無しの
顔を知っているわけで・・・

昨年に職場の仲間入りをした人も
真夏の暑い時はマスクを外した時の
顔も見ていたので(^^)

でも彼女は初めてマスクをしていない
顔を見て驚いたという(^o^)

わかるよ〜!

しかもマスクをしている顔って
目だけを見て頭で想像をして認識する

そしてかなり美化してしまっている
(⌒-⌒; )

思っていたより若かった人や
意地悪そうな顔だった〜とか

見る側の勝手な想像であって
どうしようも無いんだけど💦

勝手に残念な気持ちになってしまう

色んな企業なんかのアンケートで
感染のリスクが減ってもマスクを
外したく無いって人がほぼ半分とか

メイクの手抜きも誤魔化せたり
マスク美人って言葉があったり

『顔パンツ』なんて言葉まで💦

初めはマスクをつける事にとても
抵抗があったはずなのに

今はマスクをつけずにいる事が
恥ずかしいと感じるように(>_<)

これから暑さや湿度でまたマスクの
不快感を強く感じる季節が来る

肌も荒れたりシミが出来たりと
なるべく外したいと思っていたけど

「こんな顔やったんや〜」

そんな風に思われると思ったら
マスクを外すのも抵抗があるかな〜

まぁ、花粉もマシになってきたし
私は暑いと感じたら外そう🍀
肌荒れするより良いかも(〃ω〃)

そんな話題が出た週末の職場でした
╰(*´︶`*)╯♡

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA