マスク生活の弊害!

お肌に刺激が少ない素材が最適!

月に一度のお顔そりエステ
わぁ〜、もう9月なんだ〜ぁ💦

定期的に来るから季節の変化を
実感する・・・

暑いですね〜(⌒-⌒; )
前回は8月らしいご挨拶でした

今日は台風が近づいて来ましたね!
でした(o^^o)

日本の四季を感じるにはちょうど
良いペースなのかも知れない🍀

桜の蕾が膨らんできたね
花粉がスゴいよ💦

もうすぐしたら「寒いね〜」になる
あっという間に年末の話題に・・・

エステのお客さんはおせち料理の
お話しをして帰られたそうで
今年もあと少しか〜って焦った(^_^;)

月日はドンドン流れているけど
来年はどんなふうになってるのかな?
マスクはいつまで必要??

マスクが当たるお肌は摩擦ですぐに
痒くなる

お顔そりの時にそう言って
少しカミソリの当て方を注意してもらう

まだ私は痒みが出てきただけだけど
中にはシミになってしまう人もいて
困っておられたとかT^T

え〜💦
シミが出来たらそりゃツラいなぁ

そのシミはすぐに消えるの?
残念ながらケアしてもかなりの時間が
掛かるみたいで

ターンオーバーが乱れてくる年齢は
ちょっと難しいようだ

マスクによるシミだけじゃなく
シミはメラニン色素の沈着なので
ターンオーバーが整えば美肌となる

ただシミになったお肌はターンオーバー
も低下するという・・・悪循環だ💦

水分補給とビタミン摂取でお肌を
プルプルに保つこと

食事や睡眠がやっぱり大事✨

そして何よりマスク選びが肝心!
お肌に刺激が少ない素材が最適!

それはわかるけど〜( ̄▽ ̄;)
シルクとか売られてるよね〜

お高いのとお手入れが大変そう💦
布で出来ていてポケットが付いてて
そこに不織布マスクを入れるものも✨

これはなかなか良さげかも(^o^)
お肌にも優しいし

これから寒くなってきたら
マスクのツラさも半減するだろうし
ちょっと検討の余地ありだわ🎶

シミは嫌だもんね
老けて見えるし(>_<)

出来ることはやっていきたいな!
痒みもシミも飛んでいけ〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA