一人暮らしで感染したら

どうか重症化はしませんように

次男からの連絡
『陽性やった』と

そりゃそーだと思ってたけど
わかってたけどショック


何も出来ない事がショック

一人で心細いだろうな


しんどい、つらいって言わない子だから
きっと何を言っても
『大丈夫』って返事しかしない

じゃ、何が出来るのかな
何も出来ないな・・・


同居していれば
せめて近くに住んでいれば

食べ物や飲み物、必要な物を届けたり
様子を伺う事は出来るのに


近くのホテルに待機しようかと言っても
私まで感染する可能性があるからと
断られてしまった


たしかに、それはその通り
出歩く事は控えた方がいいと言われてる

ん?不要不急??
ではないぞ!

でも今、この状況で関東に行った所で
次男の役に立つ事も出来ず
それより会う事もできないのに

往復の移動経路や宿泊で
それほど免疫力のない私は感染するかも

行っても逆に心配や迷惑をかけるだけ
そーですよね


40℃の熱が続くというのに
何もしてやれない自分が歯痒い・・・


ネットで色々と調べていると
ビックリするような情報が出てくる


コロナなんて無いだとか
ワクチンの効果もないだとか・・・

ただの風邪だという意見も

何が本当なのかわからなくなってくる


っていうか今の私にはどうでも良い
本当の事なんてどうでもいい

早く、一刻も早く
次男を熱から解放してやって欲しい

まだ他の症状は出ていないようだけど
喉の痛みや頭痛なんかが出ませんように


不安になったりしないだろうか
きっと不安も口にしないだろうな

それでもなるべく伝えるようにとは
言ったけど


病院も保健所も手がいっぱいだと携帯に
メールが届いたという

自宅待機の期間の事と病院に電話で
お薬を出せますよ
食料品で困ったら市役所に連絡すれば
物資を届けてくれますよ

という内容みたいだけど
重症化したらそんな事出来るはずがない


一人暮らしの若者もお年寄りもきっと
不安でいっぱいだと思う

だから重症化しませんように
どうか重症化はしませんように


とにかく自分勝手だけど
早く次男が元気になりますように

今はそれだけを願います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA