今年もまた葉桜だけど、入学式おめでとう!

この子たちの未来は明るいものでありますように🌟

私の住む地域は今日が小学校・中学校の入学式🏫
昨年度もそうだったけど桜がない🌿

我が子の入学式、遡る事私の入学式も記念写真を見ると桜🌸が咲いてお祝いしてくれている㊗️ほぼ満開という年も・・・

地球温暖化のせい!?
季節が早く流れているのかこの地域では
3月の卒業式が満開の桜だった😓

それはそれで悪くはなかったけど
入学式の葉桜は少し残念😣

記念写真に花がないとは😩
・・・でもこれも勝手な先入観?
自分の過ごしてきた季節が不動のものと思っていたから(>_<)

海外の入学は9月とか秋の地域もあるのだから桜はない🤔

自分の経験だけで決めつけているのかも知れない
桜がなくてもピカピカの一年生🎒
おめでとうの気持ちを贈りたい😌

それにしても最近のランドセルはカラフル
ランドセルでなくランリュックも増えてきているようだ

ランリュックはランドセルとリュックサックが合体した鞄
軽量で安全に作られているようだ🈴

遠足に行く時もこれを使う事ができる
わざわざランドセルと別に遠足用にリュックサックを購入する必要はない🙆‍♀️

保護者負担軽減の観点からも推奨されつつあるようだ👌

昨年度は入学式の後しばらくは緊急事態宣言のため学校は休校措置が取られた🏫
今年度は今のところ大丈夫そうである⭕️

小さな体で大きなランドセル🎒を背負って登校する姿は微笑ましく見つめてしまう

幼稚園や保育園とはまた違いたくさんのお兄さんお姉さんや先生たちと共に過ごす学校生活🏫

小・中・高校や大学までこれから長い長い期間、宿題だのなんだのと辛くも楽しい毎日を送るのだろう🌟

色々な可能性が詰まっている子どもたち
ワクワクとドキドキで昨日は眠れただろうか?

コロナや犯罪が多い時代だがこの子たちの未来は明るいものでありますように🌟

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA