令和5年度 始まりました!

新たな気持ちでスタート

私のお仕事は事務職員

なんだけど・・・

今の職場はかなりみなさん
ストレスが溜まるお仕事で(^^;)

常に精神的にギリギリのラインで
踏ん張っておられます

ギリギリでい〜つも
  生きていたいから〜〜🎶

って歌がありますが
やっぱりギリギリはキツいようで💦

よくお仕事の合間に一息つきに
私の部屋まで来られます

職務内容は違うので根本的に
悩みを解決出来るような助言など
出来るはずもなく・・・

ならばお話を聴けるだけ聴いて
少しでもこころが軽くなってもらえたら

そんな思いでいつも皆さんを
お迎えしてお話ししていました
(私の仕事はキチンとしてますよ💦)

そんな感じでここまで来ましたが
ただお話しを聴くしか出来ない💧

もう少し私にも何か出来る事がある?

色々考えてみて、とりあえず
話したい人の声をしっかり聴こう!

職場で「精神的にしんどい」
そんな言葉を言いたくなるような
環境ではいけない!

なんとかしよう!

そう思って心のお勉強をしてみたり
子育て中のママさんのお話しを聞く時
自分の経験以上の知識を付けたい

そんな事が浮かんできて
少しずつ勉強して資格を取ってみたり

するとお話しをしに来てくれる人も
ドンドン増えてきてしまい
自分のお仕事にも追われたりして💦

まぁ、時間的にどうすれば効率よく
仕事ができるかを考えたりして
充実した毎日を過ごせました

一年前もそして今年も年度末を
迎える頃はみんな一年を振り返る

そして私の事が頭に浮かぶそうです
(^^)

ありがたい事です〜
そんな嬉しい事もたくさんありました

昨年異動した女子も職場が変わっても
愚痴?を聴いて〜と連絡してきてて

先日吹っ切れたようで報告が🍀
4月から気持ちを入れ替えて頑張ると
連絡をくれました(*^^*)

同じ職場の女子は6月には休職となり
もう年度末で退職すると言っていて

でも定期的に一緒にご飯に行ってる間に
前向きな気持ちが芽生えてきたようで
無事4月から復帰してきました✨

旦那さんと2人でお礼に伺いたいと
言ってもらえましたが丁重にお断り・・

復帰したのは自分の気持ちの強さだと
思うので( ◠‿◠ )

そして職場の超ネガティブ男子!!
一番の問題児と言われている彼も
なんとか笑顔が出てきました

一時は命を落とすと脅しを掛けて
職場の雰囲気を最悪の状態にした彼

毎日毎日、お話をしました

正直、私は彼が辞めようが
たとえどうなろうが関係ないし
脅されたところでビクともせず💦

淡々と話ができたのが良かったのかな

何度か涙を流した彼
(大人の男性が声を上げて泣くのを
私はこの人以外見た事がありません)

周囲の人たちはまるで腫れ物に触るかの
ようにしか彼には接しなくなっていて

なので泣くような事を言われても
私の所に来ていたのでしょうか

そんな彼もこの年度末には
『おかげで無事年度末を迎える
事が出来ました』
とお菓子を持ってきてくれました🎶

とても気になっていた人たちが
この4月から新たな気持ちでスタート
出来たようでなによりです💕

私も負けないように自分の人生
楽しもうと改めて思いました^ – ^

エイプリルフールには企業の楽しい
『嘘』が溢れてましたね🎶

嘘も方便、心が弱っている時は
上手に嘘をついてやり過ごす事も
良いのかも?と私は思います

過ごしやすい心地良い環境にする
ために小さな嘘もたまには良いかな?

弱音を吐いた人たちには元気になれる
魔法の嘘を使ってみても・・・✨
な〜んて(๑>◡<๑)

  皆さんも素敵な
    新年度になりますように✨✨

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA