休日にのんびり考えること

自分と向き合い
やりたい事・好きな事を探してみる

いよいよ長男の結婚式の準備が動き出す

嬉しいことなんです
もう長く一緒に2人で住んでるし
入籍も去年にしているし💕

コロナの影響で挙式だけ出来ていない
ただそれだけで


やっと動き始めて色々形になりだした
嬉しいことで大きなお祝い事㊗️

それに合わせて遠くに住んでいる次男も
帰ってくる予定だし
久しぶりに会うのも楽しみだし・・・


それなのに
やった〜\(^^)/って喜ぶことが出来ない

嬉しいんだけど寂しいっていうか😔
まだ心の準備が出来ていない事に驚き
😳


早く式を挙げさせてあげたい
お嫁ちゃんにドレス着させてあげたい
きっと待ち遠しかっただろうし🌈

少し前に前撮りを済ませた2人
写真を見せてもらって嬉しかったし

幸せそうで良かったなぁって思うし
私のスマホに写真を保存していて
時々見たりなんかして(^^)


ちゃんと現実も受け入れてるし
嬉しい事だと思っているのに

でも何だろうなぁ、この気持ち😶
母親の気持ちって複雑💦💦


客観的に見てみると少し違う見方も
知り合いの息子さんの結婚話の時には
こんな気持ちは分からなかったから🌟

なぜ複雑になるのか
きっと息子が遠くに感じるようになる
物理的距離じゃなく心理的な距離

いつも気遣ってくれるけど
こちらから連絡するのを遠慮してしまう

電話じゃなくてもLINEにしても
今、大丈夫かなーとか思いながら打つ


それと今の時代は奥さん側のお付き合い
の方が強くなるから少しの嫉妬心かな😓
でも絶対その方が上手くいくはず!

そこも理解している
頭ではキチンと理解している私

後は気持ちの問題だけ(*´-`)
これからは他の事は考えずに自分の事を
考えて好きな事をして生きていく🍀


だからやっぱり自分と向き合い
やりたい事・好きな事を探してみる


たっぷり時間があるのだから
あちらこちらの角度から自分のことを
探ってみよう🌿

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA