信じる強さ

これも心の弱さなのかな

自分の事も人の事も
私は100%信じられる自信がない😥

信じたいけれど、もしも裏切られたら
その時の気持ちを先に想像して
予防線を引いてしまう😞

信じていた人に裏切られるのは辛いから
「あ〜、やっぱりな」って思えるように

そう思ってたよって、わかってたよって
自分に逃げ場を作ってあげてる( ̄^ ̄)


わかってて騙されてるのよ
だから良いのよって言い聞かせる
そんな癖がついてるのかも・・・


お年寄りや一人暮らしの方がよく
詐欺に引っかかるけど、あれも
同じような事があるんじゃないかな

優しく話しかけられて
優しい反応で話をじっくり聞いてくれる

寂しい人はきっと
嘘でも良いんだと思ってるんじゃないかな
騙されてても良いんじゃないのかな🥲


でも少しでも優しさが残っているのなら
最後まで騙しきって欲しいな

出来る事ならずっとずっと
嘘を突き通していて欲しいなと願う
気づいても嘘じゃないよって


その最後の最後に騙されてたんだと
わかってしまったら悲しすぎるから

自分自身もそう思いたい
頑張ろうっていう気持ちがあっても
イヤイヤ私にはムリだよって

先に出来なかった時のために
言い訳出来る何かを見つけておく

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いつまでこんな事を続けているのかな
そろそろ自分の事も信じてあげたいな

周りの人たちだって疑っていたくはない
最悪の場合ばかりを考えている
臆病な自分とはサヨナラしたい💦


いつもいつも葛藤が
頭の中に、心の中で行ったり来たり

これも心の弱さなのかな
そろそろ、本当にもうそろそろ
強くなっていかなくては

私の人生が終わってしまう
このまんまでは終われないな(・・;)

信じる強さを持たなければ・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA