吉本興業と西野さん

自分の人生 何か新しく挑戦するも良し
今を大切に継続するも良し

吉本興業と西野さん
円満退社じゃないとか
どうしても揉めて辞めたって話に
したいのかなぁ
相方のカジサックはとどまるようで

実際のところ
どうなってるのかは知らないけど

今の時代 会社員として働く事に
満足していない人もたくさんいるらしい

自分で何かを始めたい人も
ドンドンそれが可能となっている
会社員をしながら副業をしている人も

自分のスキルが必要とされている事を
わかっていてそれを提供して
対価を得る事が出来る

新しい事は出来ないと自分の殻に
閉じこもっている人はそのまんま
でも一歩踏み出す勇気があればきっと
今までとは違う世界が待っている

私の場合 平凡な普通の今までの生活で
充分満足している
というか新しく挑戦する勇気は無く…

でも今の生活に不満はなくて
日常を楽しんで過ごしていると思う

日々を楽しむという事はとても大切で
とある調査でも
「人生を楽しんでいる意識」の高い男性は、そうでない男性に比べると、
脳卒中や心臓病による死亡リスクが
約半分だったらしい

ただこれは女性には当てはまらなかった
そうで楽しむという意識が男女に差がある
ようだ(゚o゚;;

ほんの小さな幸せでも喜びを感じられる
それだけでも人生が変わるという

「人は幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのだ」という言葉を見た事がある
フランスかどこかの哲学者の言葉?
日本にも「笑う門には福来る」という
諺もあるのだから世界共通なのかも

いつも笑顔で過ごしていれば幸せが
やって来ると信じたい

自分の人生 何か新しく挑戦するも良し
今を大切に継続するも良し

とにかく今の自分を大切に
そして丁寧な毎日を送る事が出来ると
笑顔になれるんじゃないかな

家事も仕事も色んな事があるけど
丁寧に笑顔で過ごしたいと思う

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA