夏・素足にサンダル☆

笑顔もオシャレの大切な要素

久しぶりに昨日は素足にサンダル
あ〜、夏だな〜って(*^^*)

若い頃は当たり前のように
素足にサンダルで出掛けてたけど

子どもが生まれてからは
安定感を求めて靴下にスニーカー
それが夏でも冬でも私のスタイル


でもここ数年、何年くらいかな?
追いかけるような事がなくなってから

少しヒールの高いサンダルを履き
ちょっと背筋を伸ばして歩く

何となく嬉しい🎶


車を運転する時はあまりヒールの
高い靴は好ましくない

危険も伴うから・・・
なので少しだけヒールのあるもので
テンションを上げてお出掛けする


足の形の問題なのか
ただ歩く力が足りないからなのか

私は慣れない靴で歩くと短い距離でも
すぐに足が疲れてしまう

慣れていてもダルくなるけど💦

なので靴を選ぶのも慎重になり
サンダルも慎重に選んだにも関わらず
履いて歩くと結局疲れることも・・・


ハイヒールにしてもサンダルにしても
常に履いてるか慣れの問題だと聞いた
  (そしてオシャレは我慢だとも)

たしかに、そうなのかも( ̄ー ̄)

どんなにお高い靴でもはじめは
靴擦れしたり歩きにくかったりする
それも慣れるとピッタリしてくるし

サイズが合わないのは問題外だけど💦


独身時代に履いていたお洒落重視の
華奢なサンダルはもうムリだけど

足に合ってると思えるこのサンダルは
通勤でスニーカーばかり履いてる
私の足に喜びを与えてくれた気がする

ちょっとオシャレしてる気分になる🎶

無理のない程度のオシャレは
とてもウキウキしてくる(^^)

無理をすると疲れて笑顔が消えるから
ちゃんと自分に合う物でオシャレを✨

笑顔もオシャレの大切な要素
╰(*´︶`*)╯♡


これからは足元をはじめ身を包む
洋服なんかも見た目よりも
心地よさを重視して選びたい🍀

お気に入りの締め付けのない物で
身体を包まれ心地良く出かけたい🍀


3連休も終わり明日からまたお仕事
頑張って行きましょ〜
\(^o^)/


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA