大人もまだまだチャレンジ出来る!

これからの自分の事ゆっくり
考えてみようかな😌

新しい道に一歩進みたいとき
勇気が欲しい🌿
今 少し踏み出す勇気があればなんて🐾


息子たちが将来について考えたり
やりたい事を見つけた時

「失敗しても良いやん!」って
いっぱい経験する事を勧めた
心配せずに突き進めって後押しした

もしも失敗してどうにも行かなくて
本当にドン底に突き落とされても良い

その時は一緒に頑張ろうって
お金が足りなくなったら、その時は
私が夜間工事のバイトでもするからと

そんな事まで考えていた
それだけやりたい事を見つけて欲しくて


若い間に何でも挑戦しておいでと
それはきっと自分が何もして来なかったから

この子たちには自分のその手で輝く
未来を確実につかみ取って欲しかった🌈


息子たちにはそう言えたのに
失敗も絶対に無駄にはならないからって
色んな経験を積みなさいって

堂々と言えたのに
自分自身は何も挑戦して来なかった😣

子どもたちの手が離れ、ふと振り返る
自分は何をしてきたのかなって
そう考えたら急に怖くなる・・・


若い間にっていう言葉は
やって来なかった自分への言い訳かも?

世の中にはいくつになっても挑戦してる
人はたくさんいる
あの黒柳徹子さんもインスタ始めたし🙄

今の私なら・・・
自分次第で何でも挑戦できる

時間もあるし縛られる物は何もない
一歩踏み出す勇気と覚悟さえあれば
いくらでもチャレンジできるはず😌


たくさんの人たちとせっかく触れ合う
機会があって、色んな人の挑戦する姿を
見ることが出来る

同年代の人たちも勇気を出して
新しい事にチャレンジしている✨

あなたにも出来ますよって言ってくれる
ここ最近一気にそんな声を掛けてくれる

そうすると出来るかもって思えてくる🌿


少し時間が掛かるかも知れないけど
これからの自分の事ゆっくりと
考えてみようかな
😌

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA