少し寂しい祇園祭

一年心穏やかに進める・・・
進めると良いな🌈

今日は恒例、月一回のお顔剃りDAY🍀
お肌プルプルになるようにマッサージの
後にパックもしてもらいました🥰

お顔の調子は花粉の時期が過ぎたため
いい感じと言いたいところですが💦

最近はマスク生活のため少し荒れ気味😱
マスク生活と梅雨時のジメジメした空気
と温度のせいもあるのかな


もうそろそろ梅雨が明けた地域もある
次は暑さにヤラれるのかな

ちょっと気をつけてビタミンCの導入液
使ってみてね〜って言われました
プロにはお手入れしてないのバレバレ😅


そして癒されてスッキリお肌も心も
整ってご機嫌に帰宅

旦那さんに『今日行きたいとこある〜』
って言うとわかってたんですね〜
祇園祭だってこと🎶

疫病退散、神頼みではどうにもならない
それはわかってるけど凄く行きたくて

世の中がコロナで大変な事になっていて
他にも心の病に苦しんでいる知り合いも
居たりして・・・


それに自分の事も願いを込めて
疫病邪悪を祓ってもらいたくて・・・


😈すぐに過去を振り返る悪魔
😈過去に囚われ過ぎる悪魔
😈一歩踏み出す勇気を取り上げる悪魔

こんな悪魔をぜ〜んぶ取っ払って欲しい
そして前を向いて進めるように🌈

そんな願いを思いっきり込めて
旦那さんと腕を組みながら京都の街を
鉾を見ながらユラユラ歩く😌

見ぃ〜つけた👀!!
お目当ては『長刀鉾』

超カッコいい💕💕
長刀鉾は山鉾巡行のときに並ぶ順序を
決めるクジを引かずに一番先頭に立つ

鉾の中では一番古くに創建されたもの
鉾先につけている大きな長刀で疫病と
邪悪を払うのだとか

今年は鉾の周りを覆う織物が
見に行った時には外されていた

少し寂しい鉾ですが、あの織物も重要
文化財だとかどうとか…
人が少ない今年は片付ける方が良い✨


立派な長刀鉾の写真をパチパチ撮って
気持ちがスッとした(笑)

これで一年心穏やかに進める・・・
進めると良いな
🌈

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA