心のケアを🍀

たった一人でも本音で話せる人が

「心身一如」という言葉があります
人の心と体は繋がっているということ

目に見えないストレスが体調をドンドン
蝕んでいきます💦

心のSOSに気づいてあげましょう
もう、これ以上ムリ!!って
叫んでいるんですよ


自律神経が乱れるとイライラします
クヨクヨ落ち込むことも・・・

耳鳴りや頭痛など
最近耳にすることの多い「不定愁訴」
これも心因性疾患の可能性も(・・;)


健康的な生活を送るために
筋トレしたりウォーキングしたり
ジムに通ったりして気をつけます

糖尿病や高血圧の成人病予防に
食事に気をつけたりしますね

でも心のケアってどうしても後回し
そもそも、そこに気づかないのかな?

体調不良が続いたら
何も心当たりが無かったとしても
それは心の病なのかも知れません

無理をせず誰かに話してみるとか
お医者さんに相談してみましょう

話すだけでスッキリするかも🤔🍀
心が晴れると言うのでしょうか
聞いてもらいましょう(^^)

心の中を話せるようなお友達がいると
たった1人でも本音で話せる人が

そんな人がいると安心するし
自分も誰かのそんな存在になれると
いいなって思いますよね✨✨

安心して過ごせるような空間に
自分の周りがそんな空間になるように


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA