敬老の日とお彼岸の入り🍁

両親のお墓に手を合わせて

これまで歩んできた自分の人生
これから歩もうとしている人生

進む速度が変わっていくのかな
何となく時間を過ごしてきた今まで
目の前の事に追われていた

子どもの頃からただその瞬間を
楽しく生きてこれた🍀


大人になり仕事や遊び
結婚してからは家事と育児も
毎日が忙しく、そして充実していて

あれよあれよと言う間に時間が過ぎた
そして、今これからの事を考える😌

ようやく自分の人生について考える
そんな時間が出来た✨✨

さて、どうしよう
のんびり毎日ラクに過ごして
今までと変わらず老後を迎える?

自分にできる事を精一杯やる?
新しい事にチャレンジするのは難しい

一歩進んでもすぐに戻りたくなる
今までのまんまで不満もないしって
辛くなったら戻りたくなる💦

新しい人間関係を築くのも避けたいし
退職した先輩はなんだかイキイキ✨✨

やりたい事をやっと出来る〜って!
カッコいい(#^.^#)
いくつになっても輝けるんだぁ(^^)

私も何か見つけよっ♪

今日は秋のお彼岸の入り
両親のお墓に手を合わせて毎日
見守ってもらっているお礼を伝えよう🌸

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA