新年度のダイエットに向けての決意表明❗️

サプリからとるか食事からとるか

決意表明とは、自分自身がはっきりと定めた意志を相手に伝えること・・

それをします🙋‍♀️
月に3回はジムに行く(レベル低っ!)
腹筋とスクワットは毎日実行!
寝る前はストレッチでぐっすり睡眠💤
1日3食しっかり食べる😋

体重の激減は目指さず
1ヶ月に1キロ減るか減らないか
それくらい緩やかにダイエット大作戦
‼️

大き過ぎる目標は立てない事にした😉
新年度!ってことで色々と考えてみたが
アラフィフの私には追い込みは向いていないと察知したのだ💦


桜🌸の花に見とれながらいつも車🚗で行くようなスーパーに歩いて行くとか
普段は家の中で過ごす休日にも外に出てお散歩するとか🚶🏻‍♀️

ガチガチの筋トレをしようと思っても
私には出来ない😔

「出来ない」というか「やらない」のだ
小学生なら先生に怒られるタイプだ😣
情けないくらい、その点に関しては自分に
甘過ぎる💦

とりあえず今の年度末から年度初めにかけての繁忙期というのかしら・・・
心身ともに一番忙しい時期💧

ここは少し大目に見て🙄
仕事が落ち着き、花粉症も軽減した頃から私は本気を出す💪

だんだん薄着になってくる
今よりヤル気が出て燃えるはずだ
…と思っている😅

今の私はまず朝食を食べて代謝をあげる
暖かくなってきたのでそろそろ牛乳をかけてのシリアルに変えようかな🥛

そう言えば次男が家に居た時はプロテイン入りのシリアルを食べていた
アレを再開しようかな🤔

プロテインと言えば種類により効果も違う👆

ホエイプロテインはトレーニングなどをして強い肉体改造用
カゼインプロテインはダイエット中の空腹を満たすため間食や運動しないとき用
ソイプロテインはイソフラボンが入っているので美容と健康に⭕️


さて今の私に合うのはどれかな〜(・・?)

サプリでとるか食事からとるか
それも合わせて朝食🥣もしっかり一度考えてみよう🌟

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA