来年こそは美魔女!?

強い思いがあれば自分を追い込めるのだろう

職場の同僚 年齢は6つ上で職種も少し違うお姉さん的存在の彼女
以前も約1年間同じ所属で働いた事があったが私が異動となり離れ離れに
そして今年度約10年振りに一緒に働ける事になった

離れて2年位は時々ランチに行ったりしていたがここ数年は疎遠になり年賀状やLINEだけのお付き合いだった

しかし今年の4月に彼女が私のいる所に異動してきたのだ
私はとても嬉しかった♪

それからは休憩時間はほぼ毎日一緒に会ってお喋りをしていた
コロナで会えない時も多々あったが私たちは在宅勤務もせずほぼ毎日出勤していた
そのため久しぶりの再会ではあったが仲良くしてもらっている

その彼女はとてもお洒落で女子力高めであり尊敬している
髪やまつげパーマ ネイルは当然でお顔のエステも定期的に通っているという
私と同じく少しポッチャリさんなのでヨガにも通ったりしていたらしい

そして私と同じく飽っぽいらしくヨガはもう行っていないという😓
茹で卵ダイエットも半月で飽きてしまったらしい

そんな所も似ているので気が合うのだろう
あれしてみた?こんなんどう思う?などと2人で痩せそうでしかも続きそうな事を次々と出し合い検討し合う

お互い息子2人で1人女の子が居たらどんな感じやったかなとか時には旦那さんの愚痴なんかも言い合いっこする
たぶん愚痴っている時が一番テンションが上がっている🤣

そもそも私はあまり身なりを構わないので彼女にも注意される
もう少し爪に色をつけたら?とか息子のお下がりのトレーナーを着ていたら「ちょっと、ちょっと〜ぉ」と突っ込まれる💦

私的には息子の服を着ているといつも息子を感じていられるので嬉しいくらいだったのだが見る人が見るとお下がりとバレるのだ
仕事にはまぁ今まで通りでいいが街へ出掛ける時は気をつけようと思った・・・

そんなこんなで私もそろそろお年頃
キチンと身なりを整えようと改心した
といっても毎月のお顔そりもお願いしているしそこでもお肌の事も教えてもらっている
ジムの話もしているし…

指先は目立つから少しは気をつけた方がいいかな
洋服に関してはもう少し身体を引き締めてから考えたい
今は何を着てもイマイチな気がするから

田中みな実さんのストイックさを見習い
自分磨きをしたいと思う
気持ちだけはそう思っている、ずっと
実行できる田中みな実さんをとても尊敬している
もっと綺麗になりたい とか
こんな風になりたい と強い思いがあれば
自分を追い込めるのだろうか

私も出来る事からチャレンジしていきたいと思う…来年こそは!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA