次男とのランチデート💕

あ〜大人になったなぁ
一つ一つの行動に成長を感じる✨✨

昨日は一日、次男とデート💕
長男の結婚式の翌日は地元の友だちとの
約束などで出かけていた

そして昨日は丸々一日予定を入れず
ランチに誘ってくれた🥰

色々とレストランを検索して
とても高級な、こちらでは有名なお店を
予約してくれていた✨


一緒の時間をただ過ごせるのなら
ファミリーレストランでのランチでも
充分嬉しかったのに^ ^

働きだして稼いだお給料で招待だと
張り切って探してくれていた🍀

私は世界一幸せな『お母さん』である💕
もうこれ以上、何もいらないと思った


長男の結婚と次男の上京で半年くらい
前の私は地獄に叩き落とされたかと
思うくらいのメンタルで( ;∀;)

あの時はもし仕事をしていなければ
本当に病んでいたのでは?と思う

まさに『空の巣症候群』そのもの・・・
子どもの巣立ちを前向きに捉えられず
寂しい気持ちしかなかった


とりあえず働き、友だちと喋りまくる
それもコロナ禍で不自由だったけど💧

そんな感じで時間だけが過ぎていた日々
今思えば,笑い話😂😂


子ども達は心配不要で頑張っているし
母親の事を忘れるわけではない!
その時の自分に教えてあげたい🍀


次男はすぐに仕事があるので
昨日の夜行バスに乗る事は決まっていた

ゆっくりしたいだろうに
ランチデート❤️を計画してくれた


2人で色んな事を話しながら歩く
雨が降ってきて一本の傘で相合い傘

小さな頃はずっと私が傘を持つ
でも昨日は次男が傘を・・・
背が高い方が持てば良いやん、と言う

あ〜大人になったなぁ
一つ一つの行動に成長を感じる
✨✨


ランチの前に風情のあるお茶屋さんで
少し休憩(^^)

そしてレストランへ🍽
とても素敵なレストランで外観は
見た事があったけど入るのは初めて🎶

スタッフの方の所作も品があり
お料理もとても美味しくいただきました


そして、最後のデザート
プレートに次男からのメッセージが
  【おかあさん、ありがとう】


ちょっと、お店で泣かさないでよ🥲
スタッフの方まで
「お写真お撮りしましょう」と(*´꒳`*)

なんて素敵な時間なんでしょう
立派に心優しく育ってくれたようです🌸


予定通り、昨日の夜行バスで出発
次に会えるのは年末かな?

それまで身体に気をつけて
頑張って欲しいと願います
😌

母も負けずに頑張りますね(^ ^)


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA