『次男巣立ち20日前』

超久しぶりのジムのため軽め…
と言っても私にはとてもキツい

今日は次男と2人でジムへ
私は超久しぶりジムのため軽め…
と言っても私にはとてもキツい

こんな一つ一つが想い出となっていくのだろう
一生のお別れではないがとても大切な時間

そうこう言っても3月の長男の結婚式には
ここに帰ってくるのだが(^^;

長男が一人暮らしを始めた時はどうだった?
そうだ!ヤツの場合は半分騙されたのだ
『そのうち一人で生活したいから
どんなマンションがあるのか見てみたい!』
という言葉を鵜呑みにしてチラリと不動産屋さんを見に行った
3件くらいハシゴしたかな

参考にと色んなマンションを見せてもらう
いつとは決めず不動産屋さんに説明してもらったのだった
そしたらば!!!
知らない間になんか決まっていた
ここにするって
まだ大学生だったから親の承諾ももちろん必要だし敷金などもなかなかのお値段
当然そんな甲斐性もなく

なんか反対する時間もなく物件もわりと良いじゃないか〜と思えてしまい
ハンコをつきお金を振り込んだ

あれよあれよと言う間に引越した
我が家から車で数分という距離
ここなら別に一人暮らししなくてもと思う

社会人になっていきなり一人暮らしより学生の間から慣れていた方が良いと訳のわからぬ理屈を述べる・・・

今思えば自由に遊びたかっただけやん!
まぁ当時も実は気付いてはいたけど
ホントに騙された( ̄O ̄;)

それが結果的に良く今の彼があり
そして当時の彼女というかお嫁ちゃんとの今の生活の始まりとなった
結果良ければ〜というところだろうか

そんな長男とは違い次男は水面下で何やらいつも考え計画的な行動をとる

衝動的な長男にも計画的な次男にも私は意見する事は出来ない
まぁ、当然、どの子どもの人生も親が口出しする権利が無いのはわかっている
それにしてももう少し考える時間と言うか心の整理をさせてくれないか?

反対しても聞かないのはわかっているから
そして反対しない事もわかっているだろうに
なぜ君たちは・・・

まぁ、それが私の息子である
私の人生をとてもとてもドラマティックに演出してくれる素敵な役者だ
旦那さんに長男に次男

私の毎日を華やかなものにしてくれて本当にありがとう
これからは私も貴方達を驚かせるような生き方をしてみよう\(^o^)/
覚悟しとけよっ❗️

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA