海鮮丼を食べに・・・

琵琶湖を見ながら帰ってきました

今日は令和5年5月5日
スゴい✨
5のゾロ目ですね!!

そんな令和5年のこどもの日

急遽お出かけの予定ができました🎶
前日の夜に決定!

長男と次男も一緒に家族4人で
久しぶりに遠出?をして外食を💕

とは言え、GWでこどもの日となると
どこも混雑は覚悟しなくては💦

さてさて、どこに行きましょうか

旦那さんの提案で昔むか〜しに
何度か行った福井県の料理屋さんへ
海鮮を食べに行くことに!

珍しく旦那さん自ら電話予約を
(๑>◡<๑)

まぁ、珍しい∑(゚Д゚)
今までそんな事した事ないのに

歳をとるとなんなと行動してくれます

今までは全部私任せだったので
少しずつやってもらわねば💦


そして朝に長男を迎えに行き
出発進行\(^o^)/

ゴールデンウィークで良いお天気
川辺ではバーベキューする人たちが
溢れていました

カップルやファミリー
そしてお友だち同士の数人のグループ

テントをはってキャンプしてる人も🍀
楽しそうな人たちを見ながら
私たちも目的地へと向かいます(^o^)

途中で立ち寄った道の駅

トイレの事を『かわや』と表現


風情があって素敵でした〜

鯖街道の宿場、熊川宿
ジオラマがありました


チラッと見て出発〜

12時にランチの予約だったので
渋滞にも巻き込まれず早めに着きそう

なのでフィッシャーマンズワーフで
お楽しみの時間(^^)

すぐそこに海見えて最高〜✨✨

でもお空の下でお弁当なんかを
広げちゃうとトンビに襲われるので
ご注意をΣ(゚д゚lll)

到着したお店は人気で

注文してからかなりの待ち時間💦

お腹ペコペコになりました

絶対に美味しいやつ!!

蓋を取ってもう一枚(笑)

お箸も若狭塗のお箸でしょうか

美味しい食事、ご馳走さまでした
(^人^)

そろそろ帰るとしましょうか
海に「さようなら〜」

飲み物を買おうとコンビニへ・・・
飲み物のつもりが💦
マンゴーパフェにしちゃいました(^^;)

車の窓から自然を満喫🍀🍀

お祭りにも遭遇しました!

ちょっと遠すぎてお神輿が見えず💦

その後また山道をドライブGoGo〜

この辺りのお家の三角お屋根には
家紋が入っていたりするんですね

中には『水』とかいてあるお家も
火事にならないようにとの
おまじないの意味があるそうです

そんなこんなで山を抜け
琵琶湖を見ながら帰ってきました

良いお天気で気持ち良く
家族4人で楽しく
美味しいランチの旅でした♪

お嫁ちゃんはまたまたお仕事なので
羽二重餅のお土産を・・・

またいつか一緒に行きましょうね
╰(*´︶`*)╯♡

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA