為替介入!?

FXで出た利益も確定申告が必要

いきなりの円高になってて
超びっくりΣ(゚д゚lll)

日銀の為替介入とか??
24年ぶりなんだって💦

全然こういうの、詳しくなくて
よくわからないまんま私ってば
FXを嗜んでおりまして(^^;)

こちらも次男に教えてもらい
冒険することが出来ない私らしく

チマチマとかれこれ2年くらい?
増えず減らずで楽しんでおりまして
( ◠‿◠ )


FXで出た利益も確定申告がいると
聞いたので今年はその金額を
目指して頑張ってましたが・・・

8月から9月に掛けての円安で
それまでの分ほとんど無くなり💧

まぁ、ただ不労所得と言いますか
お小遣い程度に増えた分が少々
減ってしまった感じなので

マイナスになった訳ではなく
痛手を受けずに済みまして( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、仕切り直しと思っていた
今日この頃の、この時点で為替介入!


仕事帰りにスーパーに行き
ガレージで携帯を落としてしまい
ついでにFXを確認したら

急にナンジャなんじゃ?ってなって
めちゃくちゃ朝とグラフが逆転してて


とにかく買い物を済ませて帰宅
ネットにも流れてたけどニュースでも
為替介入ってd(^_^o)

過度な変動が繰り返されることは、
決して見過ごせないということだそう

鈴木財務相が会見されてましたね
145円超えてましたがその後141円に
なってましたね

いつまでそういう状況が続くのかしら?

国の経済や外交なんかも全く
詳しくないからわからないど素人

これ以上勉強しないなら
あんまりFXも深入りしない方が
きっと良いんだろうな〜(⌒-⌒; )


政府と日銀が介入した事によって
原材料高とか預金利息とかに
影響が出るのかな?

ちゃんとニュースを見て社会の流れ
もう少し学ぶべきなのかな(^-^;

明日からまた三連休なので
少しお勉強出来たら良いなと思います🍀

また新しい台風が近づいてくるみたい
気をつけて過ごしましょう!


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA