社会見学9月号〜最終回〜

楽しい時間に感謝

社会見学をした日は真夏日で
源光庵から今宮神社に向かったのは
午後2時半頃

超暑い時間帯で・・・
バスに乗る前には探せど探せど
自動販売機も無いような土地柄で💦

なんとかバスに乗って次の目的地に
到着までは喉の渇きを我慢我慢(>_<)

喉が渇いているのに喋り続ける
私たち(*^▽^*)

降りたバス停は北山通り沿いで
自販機もあったけどスーパーを見つけ
主婦2人はそこへ駆け込みました(笑)

喉の渇きを潤したいのはもちろん
あまりの暑さに2人でアイスに飛びつく!

歩きながら食べちゃお〜(๑>◡<๑)

ルンルンしながらアイスを選ぶ🎶
久しぶりのクーリッシュ!

パインと悩みメロンソーダに決めた!
お友だちはパインにしました(^^)

木陰であっという間に食べ終わり
いざ神社へ!

お参りをし、持ち上げた時に軽く
感じると願いが叶うという
『阿呆賢(あほかしさん)』

私たち2人・・・
持ち上げても軽くなかったT^T
ガーンΣ(゚д゚lll)

はい、気を取り直して
あぶり餅をいただきましょう(^-^)

2軒向かい合わせのお店
どちらも元祖だとか(⌒-⌒; )

どちらのお店も美味しかった記憶が
あるので、行列の長い方に並ぶ

なんとなく並びたくなって💦

おじいさんとおばあさんが暑い中
休憩しながら?あぶってました

写真をパチリ🎶

どれくらい並んだのかな?
喋っててあまり時間を感じなかった

30分くらいかな〜?

順番が回ってきて案内された
急須とお湯呑みを持つお姉さん

チャキチャキとお店をまわしてて
カッコよく見えました〜

一人前ずっと私はお土産を注文!
注文してからもしばらく待ち時間

その間にあぶり餅を焼く後ろ側で
串にお餅を刺しているところが
丸見えでした

こんな地道な作業がこの大行列を
作ってるんですね〜🎶

美味しくいただきました
ご馳走様です(^人^)

その後近くの大徳寺を参拝予定が
時間切れで残念でした💦

北大路駅までまたバスに揺られ
駅のイオンでお茶をして休憩🍀

そして地下鉄で帰って参りました
今月の社会見学は無事終了〜🎶🎶

楽しい時間に感謝です
また来月も楽しみたいな〜

そのためには毎日頑張るぞ〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA