私も見習って素敵に年齢を重ねたい🎶

素敵な時間に感謝💕

約10年前に2年間同じ職場でお世話になった先輩と久しぶりにランチに🎶

うーん、8年前に退職されてから年に数回程度ランチにご一緒するようなお付き合いをしてもらっている😌

そんな先輩とのランチはコロナの影響で昨年は自粛していたのだ😞

そしてこの年度末、お互いの近況報告を兼ねての連絡の際そろそろランチ大丈夫かしら?という話になりお会いすることとなった☘️

待ち合わせの場所にギリギリ到着💦
先輩をお待たせするとは失態である😱
余裕をもって出発したはずだが、自粛解除の休日のせいか道路は渋滞🚙🚙🚙💨

そんな私を責めるわけでもなく「お久しぶり〜」と手を振って迎えてくれる心の広い先輩☺️

申し訳ございません😣
えっと、去年に会えていないという事は2年ぶりという事だ🗓

懐かしい話から近況報告まで次々と話題は溢れだす🎵
ランチを食べながらずーっと話し続ける🍽

気付けば3時間が過ぎようとしていた💧
最後にデザートとコーヒー☕️

長く間が空いたので積もる話がてんこ盛り!次はまたコロナが落ち着き、会えそうならば夏休みあたりにとお約束🤜🤛


私より10歳以上も年齢を重ねておられる先輩は昔から凛としていて素敵な女性✨
常に背筋もピンと美しい姿勢で見習わねばとお会いする度に思う・・・

良い影響を受けつつ時間の経過とともについダラけてしまう私😅

仕事の仕方や人間関係のノウハウも教えてもらう🌿

『あーしろ、こーしろ』ではなく『あんな風にしていたよ』とか『こんな風にしてみたら』という言い方のアドバイスは素直に受け入れられるのだ😌

人付き合いが苦手な私には有難いことで☺️
良いところはドンドン吸収させてもらおうと思っている(o^^o)
なかなか難しいのが現実だけど💧

健康についての心掛けや人との向き合い方などまだまだ自分が未熟であると気付ける
そして成長させてもらえる🌿

これからも時々アドバイスを頂きにいきたいと思う🌷素敵な時間に感謝💕

今日もありがとう

3 thoughts on “私も見習って素敵に年齢を重ねたい🎶”

  1. おはようございます☀️😃❗
    なんと過大評価のお言葉、ありがとうございます。今、何種類かの鳥のさえずりが聞こえる河原で青空の下、先残った桜や🌷、マリーゴールド?などの花を見ながら読みました。
     今改めて思います。日々を美しく丁寧に凛として生きて行きたいなあ…と。無理だからこそ少しでもと思います。

    1. いつもありがとうございます!!
      お会いするたびに感じることです♪
      また素敵な場所で見ていただいて☺️
      これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA