緊急事態宣言が解除されたら!

そしてジムに行けない日はYouTubeを見ながらストレッチで体を動かす💪

また寒くなったけど気分一新
髪を短くカットしたんだから頑張るぞ〜の休み明けだけど・・・

散髪翌日の出勤は何となく緊張!?
面と向かって「似合わねぇ〜!」などと言ってくる人は職場には居ないけど
出来れば知らん顔をしていつも通りに接して欲しいかな

とは言え中には「若返ったじゃん」と気分良くしてくれる言葉もチラホラ
老けたと言われたらツラいなと思っていたのでホッと一安心😌

老けるとかオバサンぽいとかの言葉が近頃聞き流せない年齢に差し掛かってきた😓

あまりお洒落に気を使う性格ではなかったが、時間に余裕も出来たので一応人並みに身なりを整えようとしている今日この頃・・

まだ緊急事態宣言が解除されてないけどお出掛け出来るその日に備えて準備しておこうかと(^。^)

お友達と出掛ける時に一人老け込んでるのもツラいから😱


同年代でも若々しい人と老けてきた人がいるので気になって(^^;)

調べると同じ年齢でも老けて見えるか若く見えるかの違いの一つに「脳力」があるらしい

脳の奥の「視床下部」という部分がストレスなどでダメージを受けると、脳の力が衰えて体の中も見た目も老けるという

脳力のダメージを回復させるにはセロトニンが必要だという

運動したりよく寝ることにより生成されるホルモンのセロトニン
そのセロトニンの成分のアミノ酸の一種の「トリプトファン」が重要らしい

トリプトファンは食事から取ることも可能らしく、乳製品🥛や大豆製品・肉類🍖にナッツ🥜やバナナ🍌などに多く含まれるとか

これなら私でも可能だ🎶
また食事だけではなく運動が大事だという

これも最近の私が心掛けている事だ‼️

食生活の改善と適度な運動で健康と美を手に入れることが出来るなんて🌟🌟

お肌のシワやくすみもなくなり若々しくそして程よい筋肉のあるしなやかな身体
ステキな中年になれそうではないか(o^^o)

やはり食事と運動のセットが大切なのだ
偏ったダイエットのしすぎは危険というので食事はしっかり取りその分動く!

そしてジムに行けない日はYouTubeを見ながらストレッチで身体を動かす💪

結局のところ食事と運動で健康的な生活を送るのが【美ボディ】の一番の近道なのかな😊
頑張ろ!!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA