花粉の次は黄砂〜(>_<)

マスクを外して深呼吸したい

黄砂・・・
スゴい影響ですね(>_<)

それにしてもいつも驚くのは
風に吹かれて大陸から海を渡って
あんなに細かい砂が飛んでくるって

どんなけ〜!?

風に乗ってふわふわ飛んできて
日本にも漂い続けて
日本の視界を遮るなんて∑(゚Д゚)

太平洋側では「視程」が10キロ未満
酷い所は5キロ未満にもなるとか・・

5キロ未満になると交通への影響が
出るそうです〜
電車や車は要注意ですね💦

日常生活でも洗濯物の外干しを
控えるようにとのテレビ報道が

我が家は家の中には干さず
常に外干しをしていますが(・_・;

花粉だけではなく黄砂まで
これは外干しは流石に危険かも〜
と思いつつ干しておりました💦

取り込む時にかなりパンパン
叩かなければやばいですね〜

目の痒みや鼻水などなど花粉症の
症状がひどくなり
マスクを外すどころかさらに必須!

喘息のある人はさらに要注意ですね
周りでもゼーゼーする人が増えてる
ような気がします(◞‸◟)

外出を控え目に、とは言っても
新学期・新年度が始まったところ

マスクやメガネで厳重に予防するしか
方法はないですかね〜

車も黄色い粉が積もってるようです💦

普段からあまり洗車はしないのですが
この時期は流石に水を流すだけでも!
そう思って旦那さんにお願いします
(笑)

私の若い頃はカラオケで
黄砂に〜吹かれて〜♪
って歌っていたんですが

その頃の黄砂ってなんとなく
お洒落っぽいイメージだったんですが

そんなに美しいものではありません
(>_<)

黄砂ってただの砂ではなくて
そこに付着しているものが💦

中国の砂漠の砂は細かい鉱物粒子で
そこに微生物やカビの死骸が付着!
そのせいでアレルギー症状が悪化!!

花粉も黄砂ももういらない〜
早く外でマスクを外して
深呼吸したいと強く願います✨✨

今日は雨が降ってるので
少し飛散はマシな気がしますね🍀

快適に週末を過ごしましょう

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA